J公式映像で史上初女子アナウンサーが実況 「サッカー愛伝わる」言葉選びに脚光「いい声」

J2・J3・JFL
1
J3リーグ第27節で松本山雅FCと大宮アルディージャが対戦し、大宮が1-0で勝利を収めた。この試合では初めてスポーツチャンネル「DAZN」で配信されるJリーグ公式映像において、女性アナウンサー平山未夢さんが実況を務め、ファンからは「サッカー愛が伝わる」「なんか新鮮」と話題を呼んでいる。

首位を独走する大宮は9位松本山雅のホームに乗り込んだ。試合は一進一退の攻防が続き、両者譲らない展開が続くなか、後半22分に大宮DF石川俊輝がこぼれ球を押し込んで先制に成功した。大宮はその後この1点を守り切り、1-0の勝利を収めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f7c5da0f56a9cacd488b26a9ba32dc6665578f4

そんななか、この試合の1戦では試合前から実況が話題を呼んでいた。Jリーグ公式X、YouTubeチャンネル、TikTokでは「DAZNで配信されるJリーグ公式映像において、女性アナウンサーが実況を務めるのは、初めて」「平山未夢さんが実況を担当されています」と綴り、平山さんが1人体制で試合の実況を務めた様子を公開した。



この投稿にファンからは「サッカー愛が伝わる」「なんか新鮮」「尊敬します」「素晴らしいチャレンジ」「単純にこの人が凄い」「結構Jリーグ人気に繋がりそう」「一人でずっと喋っているからさらに凄い」「良い声」「これからも楽しみ」「正直めちゃくちゃ上手かった」「素晴らしい実況」「今回の影のMVP」と、さまざまなコメントが寄せられている。

コメント

  1. 匿名 より:

    良い取り組みじゃん
    J3はどんどん挑戦の場にして独自の盛り上がりを見せてほしい

  2. 匿名 より:

    女性のスポーツ実況も当然だけど個人の力量によって左右される
    上手い人でてくるといいね

  3. 匿名 より:

    こういうのはどんどんやってくれ
    上手い人絶対いるし、変化は大事

  4. 匿名 より:

    聞きやすい、言葉をはっきりゆっくり丁寧で好感

  5. 匿名 より:

    ちゃんと選手名やプレー名言えてて良かった。昔の角澤とかと比べると天地の差がある。

  6. 匿名 より:

    相方(解説)無しの一人喋りだと難しそうだが、ようやっとるね

タイトルとURLをコピーしました