「エンドウが起用されなかったのは驚きだ」初黒星のリバプール、遠藤航の“出番なし”に地元メディアが苦言「必要だと気付いたときには遅すぎた」

遠藤航プレミア
1
現地9月14日に開催されたプレミアリーグの第4節で、遠藤航が所属するリバプールはノッティンガム・フォレストとホームで対戦。72分に決勝点を献上し、0-1で今シーズンの初黒星を喫している。

この一戦で、日本代表から帰還した遠藤航はベンチスタートとなり、今季4戦目でなんと3度目の出番なしとなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad7e25892b1e35a85c7f244913d9f3279a3e99ab

ここまでわずか4分間の出場に留まっている遠藤



リバプールの地元メディア『THIS IS ANFIELD』は、この起用法にこう疑問を呈している。

「デュエルでの勝利が少なく、中盤で守備的に活躍できる選手が必要な状況で、エンドウがまったく起用されなかったのは驚きだ。リバプールがこの試合でエンドウが必要だと気付いたときには、すでに遅すぎた」

同メディアは「これからは過密日程が続くため、チームをうまく活用しながら再び勝利を収められるかどうかが試されることになるだろう」と主張している。

いよいよチャンピオンズリーグも始まるため、ローテーションをすべきだと訴えている。

リヴァプール対ACミランは18日朝4時より試合開始予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    一応メディアから言及されるくらいにはまだ期待されてるならいいね

  2. 匿名 より:

    何!?この頓珍漢な記事は
    ずっとスタメン落ちしてるんだから初めから出せとかいう意味じゃないよな?
    遠藤は攻撃力が下がるというスロットの評価だから出番がないのに、1点ビハインドの展開で出すわけないだろ
    現状、遠藤について出すべきだったとスロットを批判できる展開はリバポが1点リードで追いつかれたり逆転された時だけだ

  3. 匿名 より:

    遠藤いても守備からのカウンターでは攻撃につながるし
    この試合は中盤の強度が低すぎてぽセッションが機能していなかった
    現に1失点目も中盤の強度が原因だった

    遠藤がいたらどうこうはたらればなんでなんとも言えんだろうが
    ずっと中盤の強度がないからポゼッションがいいように機能せず
    カウンターばかりくらっていたのは事実なんで修正で遠藤というカードは可能性じたいはあった

    まずは試合見てから言ってね

    • 匿名 より:

      スロットの選択肢にあるわけないだろう
      誰が一般論の話をしてるんだ
      ベンチ入りしてれば、何でもタラレバはあるけど、スロットの評価軸であの展開で起用なんてまずあり得ないだろうに
      何のために遠藤を起用しないかを考えれば、そういう発想になるわけないという話をしているのよ?

  4. 匿名 より:

    遠藤は守備の選手ではあるんだけどリードして逃げ切りたい時の選手ではないよね
    前に出る守備でボール奪ってカウンターってのが一番活きると思うし、点を取りたい時こその選手だと思うんだけどな

  5. 匿名 より:

    スロットサッカーでは遠藤合わないだろうしどうすんねやろ
    怪我人続出以外のシチュだとスケープゴートにされそうで怖い

  6. 匿名 より:

    スロットの評価軸って公開されてるの?

  7. 匿名 より:

    地元メディアの記事にキレてるやつは一体なんなんだ

    • 匿名 より:

      「・・・リバプールがこの試合でエンドウが必要だと気付いたときには、すでに遅すぎた」

      気付いたのは多くのリバプールファンであって、リバプール監督(スロット)ではないから

      気が付くべきだったという表現なら記事として可能

  8. 匿名 より:

    まぁ要するに中盤負けしてるのはわかってたからやられる可能性が高いので失点する前に守備からの安定した攻めの為に交代しとけばよかったって事でしょ

  9. 匿名 より:

    「1点ビハインドの状況で出せ」ではなくて、「失点前から中盤で守備的に活躍できる選手が足りなかったから、出すべきだった」って言ってるね

    昨シーズン、1点ビハインドから出場して同点ゴール決めてチーム逆転した試合もあったけど

  10. 匿名 より:

    今の監督のお気に入り選手のオランダ人じゃシーズン戦い抜くのは無理だ

タイトルとURLをコピーしました