マン・Cに大打撃…アケがハムストリング重傷か。代表戦で涙浮かべ担架で途中交代

ネーションズリーグ負傷・故障
1
オランダ代表DFナタン・アケがハムストリングを負傷したようだ。

UEFAネーションズリーグ(UNL)は10日に各地で第2節が行われ、リーグAのグループ3ではオランダ代表とドイツ代表が対戦。試合は2-2の引き分けに終わっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c82c09cc6b527e3ec7f731a172b168bbb92f214

担架で運ばれるアケ



同試合では42分にアクシデントが。オランダ代表として先発していたアケが非接触の場面で左足のもも裏を抑えて苦悶の表情を浮かべる。

プレー続行不可能であることが明らかになった後、チームメイトのコーディ・ガクポが担架を急いで要求。涙を浮かべながら運ばれ、ジュリアン・ティンバーとの交代を余儀なくされていた。

負傷については著名ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ記者が「彼は明日からマンチェスター・シティのスタッフによって評価される予定だ」と説明。また、『デイリーメール』は重傷を負った可能性が高いと伝えている。

マンチェスター・Cは14日にプレミアリーグ第4節でブレントフォードと対戦。19日にはインテルとのチャンピオンズリーグ開幕戦を控えている。

コメント

  1. 匿名 より:

    まあシティは最近、アケよりグバルディオルが左DFのスタメンになる試合が多かったから
    シティにとってはそこまでの打撃でもないと思うんだ
    バックアップメンバーという意味では大きく戦力ダウンするが

    • 匿名 より:

      グバルディオル当初不慣れなSB起用でのパフォーマンスを叩かれて可哀そうだったけど
      良く辛抱したよね。(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました