外す方が難しい? イングランド2部で起きたビックリなシュートミスに「間違いなく史上最悪のミスの1つに入る」の声

プレミア
1
ゴールに誰もいないことで、余計な力が入ってしまったのだろうか。14日、イングランド2部のダービー・カウンティVSカーディフの一戦でビックリなミスが起きた。

とんでもないミスをしてしまったのは、ダービーのMFエブ・アダムズだ。1-0でダービーがリードして迎えた終盤、カーディフのコーナーキックをクリアすると、クリアボールの処理にカーディフの選手たちがもたついた。アダムズはそれを見逃さずボールを奪うと、そのまま無人のゴールへ独走。

あとは冷静に流し込めばダメ押しの2点目を奪えたのだが、アダムズの蹴ったボールは弱々しくコロコロとゴールの外へ。

https://news.livedoor.com/article/detail/27198342/

SNS上では「間違いなく史上最悪のミスの1つに入る」、「どうやってミスしたの?」など、呆れた声も多く出ている。終盤で疲労はあったはずだが、それでも批判されるべきミスだったか。



チームが1-0で勝利を収めたことで事なきを得たが、これが重要なシーンだった場合はさらなる批判を浴びたことだろう。

コメント

  1. 匿名 より:

    QBKかと思ったらQじゃないだと⁉︎

  2. 匿名 より:

    おまえらはわからないと思うけど
    走りながらボールを蹴るって難しいんだぜ

  3. 匿名 より:

    3番が諦めずに追ったからミスが生まれた

  4. 匿名 より:

    このレベルのミスを1試合で3回やって「逆ハットトリック」と呼ばれてしまった選手が日本にいたんだけどねw

  5. 匿名 より:

    QBKの芸術性には程遠い
    まともに触れば入る距離でGKの股を抜きながら逆サイドのゴール外へ流し込む華麗さ

  6. 匿名 より:

    QBKばかり話題になるけど俺は柳沢はYYYが一番好き

タイトルとURLをコピーしました