「すでにマドリー戦を考えている」サッカー日本代表MF久保建英の途中出場にスペインメディアは安堵「今後の鍵」

久保建英
1
サッカー日本代表は現地時間10日(日本時間11日1:00キックオフ)、FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)グループC第2節でバーレーン代表と対戦し、5-0で勝利を収めた。65分から途中出場したレアル・ソシエダに所属するMF久保建英について、スペインメディア『as』が現地時間11日に報じている。

7-0と大勝した中国代表との試合では、先発フル出場していた久保。しかし、バーレーン代表との試合では65分に南野拓実と交代でピッチに立つと、約25分程度プレーしてこの試合を終えていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54d5222fc2667fdef99648d6f1e2c190a80a26b4

久保建英の途中出場にスペインメディアは安堵



記事では、「日本は依然として支配力を維持しており、その最大のスターである久保が主導権を握っている。もっとも、バーレーン代表との試合では、最初の1時間はフィールドにいなかった」と述べた上で、「今日の試合では、久保のベストの状態を見るには25分で十分だった。ソシエダの選手は、ゴールには結びつかなかったものの、チームメイトへのいくつかのアシストにつながった質の高いディテールを残している」と、久保のプレー時間が少なかったことを伝えている。

そして、「すでにレアル・マドリード戦のことを考えている」と題して、「この中断期間中、久保は再びチームで最高の存在になった。中国戦での1ゴール・2アシストの活躍は、彼が完全な準備を整えてマドリー戦に臨めることを意味し、さらには多少は休めたことにもなる」と、バーレーン戦でプレー時間が少なかったことは、代表戦明けの大一番となるマドリーとの試合に向けて好材料であると強調していた。

また、「休息できたことは日本代表選手と彼のクラブにとって今後の鍵となる」と言葉を続けており、「今後3週間でリーグ戦とヨーロッパリーグで7試合を行う」と、過密日程を考えるとわずか25分のみの出場時間だったことは、今後のクラブと久保にとっても良い材料であると報じている。

ソシエダはインターナショナルウィーク明けの第5節で、王者レアル・マドリーと激突する。

コメント

  1. 匿名 より:

    以下
    得点以外の久保選手の質を理解できないアンチはしゃべるな。
    サッカー見るセンス無いから黙れ。

    • 匿名 より:

      仮に君がサッカー分かってるとしても、今の発言はアンチと同じくらい目障りだよ

  2. 匿名 より:

    久保えぐいスルー出してたな
    ケイトがあれ決めたらアツかった

    • 匿名 より:

      中村にしては珍しくファーストタッチをミスってたね
      同じポジションの三笘を意識して自分も結果残さないといけないと焦ってるのがミスに繋がったのかもね

      久保も結果に拘る中村のことを思ってプレーしてたからあのワールドクラスのスルーパスを出せたんだと思う

  3. 匿名 より:

    仮に久保が絶好調でも、今のソシエダの状態ではな…
    マドリーも調子悪いとはいえ、今期のソシエダはリーガ最下位レベルの試合内容だもの

    • 匿名 より:

      開幕戦のマドリーなら引き分けには出来たかもしれないけど、前節ついにエンバペがマドリー加入後のリーグ戦初ゴール決めたから、開幕戦よりチーム力上がってそうだしCLのときみたいにエンバペにやられそうで怖い…

  4. 匿名 より:

    久保が3人は剥がさないと決定機すらなさそうだよな今のソシエダは

  5. 匿名 より:

    ソシエダのあまりの悪さに甘く見てマドリーがごく普通に対峙してくれるなら勝敗はともかく久保は輝ける
    変わらず久保には入れられないように立ち回られると現状のソシエダでは打つ手なさそう

  6. 匿名 より:

    怪我人多すぎ

  7. 匿名 より:

    どうせサイドに張り付くように指示されてパスもあまりこないんでしょ

  8. 匿名 より:

    代表の方が選手の質が高いし動く連動があるからな
    ソシエダで何とかする方が今明らかにきつい

  9. 匿名 より:

    久保が一人奮闘してDFはがしたり惹きつけてチャンスメイクしても決められず負け、そして適当イマノルがいつも通り「タケにはもっとやってもらわなきゃ困る、もっと貪欲にゴールを狙って欲しい」とか抜かして終わりだろうな
    もう見飽きたわこの繰り返し

タイトルとURLをコピーしました