田中碧をリーズ指揮官が大絶賛!「本当に高く評価している選手」「スカウトが知る前から彼の獲得を…」

田中碧
1
リーズ・ユナイテッドのダニエル・ファルケ監督は、新戦力の田中碧を称賛した。

今夏の移籍市場最終日にデュッセルドルフからイングランド2部チャンピオンシップのリーズに加入した田中。8月31日の2-0で勝利したハル・シティ戦で新天地デビューを飾り、早くからそのパフォーマンスには期待が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be87b42fc1e0bcd9ab8b6db919e3bf1af4235195

リーズ加入の田中



期待の高まる田中についてファルケ監督は12日のプレスカンファレンスで「アオは私が本当に高く評価している選手だ。12カ月前も彼の獲得に動いていた。私は強く彼の獲得を望んでいた。私は彼のことを追いかけていたから、スカウトが彼のことを知る前でさえも私は獲得を推薦していた」と話し、賛辞を続けた。

「私がドイツにいたとき、彼は2部で私の目を引いた。私は彼の能力を確信していたから、昨シーズンに彼の獲得に向けてできる限りのことをやった。良い年齢で、ボールの扱いが上手く、良いパス技術もあり、得点できる。8番の位置から彼はゴールとアシストをしてきた」

「彼はセカンドラストパスでプレーし、私は彼を本当に気に入っている。我々はポゼッションをして試合を支配したい。彼にとっても同様のことで、これは大きな挑戦でイングランドに来たことを喜んでいる。彼は我々とプレーすることを強く望んでいた」

また、ファルケ監督は新天地での田中の様子についても語った。

「彼はしばらくの間トップレベルでプレーしていない。彼はドイツ2部から来たから、彼に適応するための時間を与えることになる。手応えはあったし、彼のプレーを気に入った。彼は良いパスのチョイスをしていた。良いユーモアもあり、彼のことを本当に気に入っている。ただ、このポジションにはたくさんの競争があるから、彼がリーグ最高のミッドフィールダーになるかを予想することは難しい」
1

リーズ・ユナイテッド対バーンリーは明日20:30より試合開始予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    この人、ボルシアで板倉を獲得した人だよな確か

  2. 匿名 より:

    とにかく頑張って欲しいな
    期待してる

  3. 匿名 より:

    元記事すらみてない連中に叩かれててかわいそうだったから、そいつらの手の平返しが楽しみだよ。

  4. 匿名 より:

    監督リクエストなら使ってくれそうだな

  5. 匿名 より:

    攻撃重視の時は田中、守備重視の時はグルエフ
    使い分けが大事

タイトルとURLをコピーしました