「ミトマを抑え込むのは困難」ここ5戦で2G3A! 驚異の三笘薫を元プレミア得点王が称賛!「ブライトンは絶好調だ」

三笘薫
1
ブライトンで3年目を迎えた三笘薫は、ここまでプレミアリーグ3試合で1ゴール・1アシスト。日本代表の9月シリーズ2戦でも左ウイングバックで1ゴール・2アシストと好調を維持している。

そんな驚異のアタッカーを称賛したのが、元プレミアリーグ得点王のクリス・サットン氏だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b323a45fbd7cc770b844eac5afc8b78894019542

開幕から好調を維持する三笘



ブライトンの地元メディア『Sussex Express』によれば、元イングランド代表FWは、プレミアリーグ第4節のブライトン対イプスウィッチを前者の3-1勝利と予想し、その理由をこう述べている。

「彼ら(イプスウィッチ)はインターナショナルブレイク前のフルアム戦で初ポイントを獲得した。彼らのやり方は気に入っている。私は彼らが降格すると予想しているが、獲得した選手たちを賢く起用し、残留を目ざして全力を尽くしている」

「しかし、ブライトンで彼らが何かを得られるとは思えない。なぜなら、シーガルズはファビアン・ヒュルツェラー監督の下で絶好調のスタートを切っており、イプスウィッチがカオル・ミトマを抑え込むのは困難だろう」

昇格組のイプスウィッチが三笘を封じるのは、ハードルが高いと考えているようだ。
1

ブライトン対イプスウィッチは今夜23時より試合開始予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    三苫応援してるよー

  2. 匿名 より:

    この監督が一番の大当たりっぽいね

    三笘に関しては、今シーズンは左足を使う頻度増やしてカットインを数回見せてくれれば評価は立ち直るだろうから頑張れ

    • 匿名 より:

      ジョアンペドロがスペース空けてくれなきゃ打てないんだよなぁ…

      • 匿名 より:

        案外そんなことないよ
        スペースを各自が分担しているという発想からそう思えるだけで実際にはカットインは進路妨害さえなければ味方の配置は関係ないもの
        カットインする時に味方を壁にしたりできるし、ペドロが少し前に動いた時が一番チャンスだし
        カットインシュートはシュートで終わるから、味方の配置を気にしいなくてもいいから三笘次第だよ
        どうせゴールするか弾かれるか枠外で仕切り直しだからね

      • 匿名 より:

        こういう糞みたいなやつが増えすぎ

    • 匿名 より:

      すぐ手の平返してそう

  3. 匿名 より:

    サットン超懐かしい
    センターバックでプロになって、プレミア得点王とかいうレジェンド

  4. 匿名 より:

    エストゥピニャンも戻ってくるだろうし是非数字に絡む活躍をしてほしい

  5. 匿名 より:

    年末には過大評価だ!って外人コメだらけになる
    ほんま駄目だな

  6. 匿名 より:

    無事ノーゴールでしたね

タイトルとURLをコピーしました