久保建英を後半投入も…ソシエダ3戦連続無得点で4試合未勝利 浅野は63分から途中出場で今季ホーム初勝利

浅野拓磨久保建英
1
ラ・リーガ第7節前倒し分が17日に行われ、マジョルカとレアル・ソシエダが『ソン・モイシュ』で対戦した。

ホームのマジョルカは前節、日本代表FW浅野拓磨が相手のオウンゴールを誘発して同点に追いついたものの、その後トニ・ラトが退場し、終了間際に失点を喫して敗戦。ここまで1勝2分2敗の勝ち点5となっている。一方、アウェイのソシエダは、日本代表MF久保建英のスーパーゴールで勝利した第2節エスパニョール戦以外に勝利がなく、前節もレアル・マドリードに0-2で完敗。1勝1分3敗の勝ち点4と苦しいスタートになった。

浅野と久保は、3日前に行われた第5節で先発出場していたこともあり、この試合は両者ともにベンチスタートになった。

【スコア】
マジョルカ 1-0 レアル・ソシエダ
【得点者】
1-0 36分 アブドン・プラツ(PK/マジョルカ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1886a44b92daa95cbd164c718be0559fff58aa

久保建英、浅野拓磨は途中出場



試合が動いたのは32分だった。マジョルカMFサム・コスタがペナルティエリア内からクロスを入れると、ソシエダFWアンデル・バレネチェアの手に当たり、オンフィールドレビューの結果、バレネチェアのハンドが取られた。このPKをFWアブドン・プラツが冷静に決めて、今季初ゴールをマーク。マジョルカが先制に成功する。

ビハインドを負ったソシエダは後半開始から久保を投入した。一方、マジョルカは57分にMFセルジ・ダルデルのクロスにFWサイル・ラリンがヘディングシュートし、ゴールネットを揺らす。しかし、これはわずかにオフサイドとなり、得点は認められなかった。

久保は58分にペナルティエリア内へ侵入して鋭いシュートを放つ場面もあったが、なかなかいい形でボールを受けることができない。ソシエダはチームとしての機能性を欠き、得点を奪うことはできなかった。一方、マジョルカは63分にFWベダト・ムリキと浅野を同時投入した。

拮抗した展開のまま、試合は最後まで動かず。アブドン・プラツのPKが決勝点となり、マジョルカが今季2勝目を挙げ、敗れたソシエダはリーグ戦2連敗、3試合無得点、4試合未勝利となった。

次節、ソシエダはバリャドリードと、マジョルカはベティスと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    戦力としてまともなのがオヤル、ズビ、久保だけで他は割とひどい。この3人が不調だと見るに耐えない試合になる。

  2. 匿名 より:

    そもそもサディクに変わるCF取るって昨シーズン中から言っといて結局残すし取らないし
    フロントにやる気が皆無
    この得点力のなさは降格するチームのそれだからマジでやばい

  3. 匿名 より:

    久保は最低の酷い出来だった

  4. 匿名 より:

    久保は一人では何もできない。絶対無理だが、
    ソシエダは久保ではなくレアルマドリーのエンドリッキを獲得できたら全然違う未来だったのにな。
    今のソシエダはお通夜だ。

  5. 匿名 より:

    試合後、マジョルカサポーターは笑顔でタケにありがとうって言ってたな。
    愛されているんだな。

  6. 匿名 より:

    久保が一人でゴール決めてなかったら今頃勝ち点1やぞ

  7. 匿名 より:

    選手のモチベーションを下げるような戦術はダメってことがわからないとか
    自由にやらせたらいいのに

  8. 匿名 より:

    的外れ

    • 匿名 より:

      なぜ?
      俺にはシルバの時代から誰か上手い選手を犠牲にして、その他のスペイン人を育てようとしてるようにしか見えないんだが?
      そうすると上手い方も育成される側もどっちも自由がない

  9. 匿名 より:

    ズピと久保でいい形作っても結果欲しいセルフィッシュマンたちが強引にシュート打って好機つぶすのを繰り返した試合
    後半味方がアフォなシュート打つたびにズピと久保が呆れてたのが印象的だった

  10. 匿名 より:

    スビやズビ読みはわかるけど、ズピは流石に無理あるだろw
    はなたれ小僧かよw

  11. 匿名 より:

    スチッチは良いと思う。セルヒオゴメスとオスカールソンも、適正に使えばかなり戦力になりそうだが、肝心のイマノルが…
    あとオヤルサバルってIHに転向出来んかね…

タイトルとURLをコピーしました