ベルギー2部で4戦3発! 19歳FW後藤啓介の好調ぶりを現地メディアが称える!「もはや無名の存在ではない」

海外日本人選手
1
アンデルレヒトのセカンドチームでプレーする後藤啓介がベルギーで評価を上げている。

後藤は今年1月にジュビロ磐田からアンデルレヒトに期限付き移籍。昨季はシーズン途中の加入ながら14試合で6ゴールをマークした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16c45bfe61657543288741a30e0baec9d7cf3c8d

14日のリーグ戦で2得点の活躍



※得点シーンは1:10~ 3:40~

2シーズン目の今季はここまでの4試合で3ゴールを奪っており、現地時間9月14日に行なわれたベルギー2部リーグのリエージュ戦(3-3)では、2得点の活躍を見せた。この試合では、0-1で迎えた36分にCKから右足のボレー同点弾をゲット。さらに78分にも右からのクロスに飛び込み、ヘディングシュートを叩き込んでいる。

ベルギーメディア『VP』は、そんな19歳FWの好調ぶりに注目。以下のように賛辞を贈っている。

「19歳の後藤は、ベルギーの2部リーグをチェックしている人々にとってはもはや無名の存在ではない。今季はチームの絶対的ストライカーとして、この日本人が好まれて起用されている」
1

成長を続ける若きサムライのさらなる活躍に注目だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    高校生ながらJ2で5得点なら将来有望って思うが
    19歳でベルギー2部って言われるとそうでも無いな
    レンタルだし来季はまたJ2磐田かね?

    • 匿名 より:

      全年齢クラブから下部のセカンドチームにカテゴリー落としてるからね…
      普通に考えて評価が上がるわけがない
      本間や安部がそうだったように

  2. 匿名 より:

    190センチあるFWは日本ではロマン溢れる存在です、まだ若いというのも魅力がありますね、
    近い将来ビッグクラブで活躍する姿を、みたいものです。

  3. 匿名 より:

    本間のクラブブルッヘもだけど、アンデルレヒトのトップチームでやらせてくれるのかな
    この成績なら1部でレンタルで欲しがるチームもあるだろうし

    • 匿名 より:

      ブルッヘと違ってアンデルレヒトは今後の活躍次第でちょっと使うかローン出すか売るかだろうね

  4. 匿名 より:

    同世代の塩貝がオランダ1部でしょ?
    刺激あるだろうね。
    才能は本物だし、はやくステップアップ出来るといいね。

タイトルとURLをコピーしました