「まだ1度も活躍を見せていない」フェイエノールトOBが上田綺世を厳しく評価「ベルギーでは活躍したが…」

上田綺世
1
エールディヴィジ第5節、フローニンゲン対フェイエノールトの試合が現地時間14日に行われた。試合は2-2の引き分けに終わっている。『Football Transfer』は、サッカー日本代表では好調を維持しているものの、クラブではなかなか活躍できない上田綺世について報じていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0bd4a3f3dfb8e45362ec346c74f92b073a6cb4b

我々のクラブでは、チームにフィットしていない



22-23シーズンにはエールディビジを制し、23-24シーズンにはリーグ2位でシーズンを終えていたフェイエノールト。しかし、今季は開幕4節を消化した段階で勝ち点6の7位につけており、早くも首位のPSVに勝ち点9差をつけられてしまっている状況だ。

この試合では、サンティアゴ・ヒメネスとの交代で68分にピッチに立った上田だったが、期待されているゴールを奪えずに試合終了を迎えている。

クラブOBヨハン・ボスカンプ氏は、フェイエノールトのストライカーのポジションについて、「ヒメネスは1年前のレベルにあるとは思えない」と、思うように得点を奪えない理由の1つとしてエースストライカーの低調なパフォーマンスを指摘。

さらに上田に関しては、「彼はまだ1度も活躍を見せていない」と述べた上で、「誓って彼はベルギー(前所属のサークル・ブルッヘ)では活躍した。しかし、我々のクラブでは、チームにフィットしていない」と、厳しい評価を下していた。
1

次戦、フェイエノールトはCLでレバークーゼンと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    上田こそさっさと移籍すべきだった。コンスタントに出場できるクラブへ
    ヒメネスの移籍に賭けたんだろうけど結局残留だし

  2. 匿名 より:

    90分あたり0.5ならそこそこ取っとるやん
    アシスト入れたらもっと絡んどるやん
    ちょい出しじゃなくちゃんと使えよって話よ

  3. 匿名 より:

    帰ってきてくれ!

  4. カイゼル より:

    早くブンデスに移籍しろよ。

  5. 匿名 より:

    出場時間短いしまともなパス来ないのに点をとれって無茶いうよね
    そんな魔法使いならフェイエに来てない

  6. 匿名 より:

    ツートップにすれば活躍すると思うよ
    上田はツートップのセカンドトップの選手だから

  7. 匿名 より:

    まともに使ってから文句言ってほしいわマジで

  8. 匿名 より:

    移籍金がクラブレコードとかだったせいか、フェイエノールトのOBやサポーターにやたら粘着されてるよな。

タイトルとURLをコピーしました