「ギュストを緊張させ続けた」ブライトンはチェルシーに逆転負けで今季初黒星も…三笘薫のパフォーマンスを現地メディアは称賛

三笘薫プレミア
1
現地9月28日に開催されたプレミアリーグ第6節で、三笘薫を擁するブライトンは敵地でチェルシーと対戦した。

三笘が左サイドハーフで先発したブライトンは7分に先制点を奪う。左サイドから三笘がドリブルを仕掛けてペルビス・エストゥピニャンにパス。マイナスの折り返しはカイセドにカットされるも、リーバイ・コルウィルのクリアミスをジョルジニオ・リュテールが頭で押し込んだ。

しかし21分にコール・パーマーに同点弾を奪われると、その後、このイングランド代表アタッカーに立て続けにPKと直接FKを決められる。34分にカルロス・バレバが1点差に詰め寄るゴールを決めたが、41分にまたしてもパーマーにネットを揺らされて、2-4で敗戦。今シーズン初黒星を喫した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1d23937f8b7c8d38b57917af03d39b4799d14b8

ブライトンはチェルシーに2-4で敗れて今季初黒星



試合後、ブライトンの地元メディア『Sussex World』は、採点記事で三笘に「6点」を付与。「何度もファウルを受けたが、審判はいつもそう見ていたわけではない。後半早々PKを要求したが、与えられなかった。狭いスペースで上手く機能した」と評した。

また、海外サッカーメディア『90MIN』も同じく「6点」を与えており、以下のように賛辞を贈っている。

「三笘に対する期待は昨年かなり下がったが、彼はプレミアリーグで最も優秀で、才能があり、滑らかなドリブラーの一人であることに変わりはない。(対峙した)マロ・ギュストを緊張させ続けた」

チームは悔しい逆転負けとなったものの、三笘のパフォーマンスは好印象だったようだ。

次節、ブライトンはトッテナムと対戦する。

コメント

  1. より:

    ヘッケいないとハイラインにするのリスク高過ぎる
    ウェブスター何回背後取られてんだよ

  2. 匿名 より:

    ハイラインにも限度があって、このレベルのハイラインで成功させたのはサウジのアルゼンチン戦くらいだろう
    あれは中盤のキープ力が凄まじいからアルヘン相手にもやれたけど、三笘以外ボール持てないような面子でやればそりゃカウンターくらいまくるわ
    新加入選手達も今んとこ采配の犠牲者だと思うよ

タイトルとURLをコピーしました