海外サッカーで思わぬ珍ゴールが生まれた。9日に行われたオーストリア1部ブンデスリーガのSVリート―ヴォルフスベルガーAC戦。SVリートの20歳DFが敵陣から推定50メートルの一撃。しかしこれはまさかのオウンゴールで、ロシアメディアも驚きをもって報道。「過去最もクレイジー」などと紹介している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8197e41cbbe41c43f70407b15e0dc35af6663155
"Was ist das bitteschön?"😅 @svried1912-Profi Matthias #Gragger wird es mit diesem Eigentor sicher in jeden Jahresrückblick schaffen! #SkyBuliAT #SVRied pic.twitter.com/XQp2fI09gP
— Sky Sport Austria (@SkySportAustria) October 10, 2022
SVリートが2-0とリードして迎えた後半アディショナルタイム。右サイドから崩しきれず、中盤で味方からのバックパスを受けたDFマティアス・グラガーが相手選手にプレスをかけられたため、一旦作り直そうと、味方GKザムエル・ラートリンガーにバックパスを送った。
だが、GKラートリンガーがペナルティーエリアより前に出ており、頭上を越えるようなボールになってしまった。後退しながら懸命に飛びついたが、ボールは無情にも自陣ゴールに転がり、オウンゴールとなってしまった。頭を抱えてその場に立ち尽くしたグラガー。近寄ってきた同僚の慰めも拒絶するほどだった。
敵陣から推定50メートルのオウンゴール。英衛星放送局「スカイスポーツ」のオーストリア版公式ツイッターは動画を公開。ロシア放送局「ロシアトゥデー」は「オーストリアのサッカー選手が過去最もクレイジーなオウンゴールを決めてしまう」との見出しで記事を掲載した。
アウェーの一戦について「彼のチーム(SVリート)が2-0で勝っている展開で、グラガーはロスタイムにボールを自由にできた」「しかし、彼は中盤の味方の選手にパスするのではなく、GKにパスをした」「グラガーは仲間から声をかけられ、慰められようとしたが、それを拒絶するほどだった」など状況を説明した。
コメント
GKはノーチャンスやろ。笑ってるし。
GKのポジションとか関係ねえ
枠に蹴るやつが大戦犯
GK触ってたらレッドだっただろうし手引っ込めたのはナイス判断
クッソゴラッソで草
ポジションってww
普通に高い位置でボール回してて、ディフェンスラインも高い位置取ってるんだからキーパーもそれなりの位置に立つのは当然だろ。
これが本当のサイコパス
たしかこれでキーパーが触ってもレッドにはならなかったはず。この前Jリーグでレッド出して誤審で再試合になってた。
さすがにキーパーだって味方からあんなシュート撃たれるなんて思わんやろw
八百長が心配やね
こんなんキーパーとか関係なく、ただのバックパスでわりと余裕があるのにパスがずれてるんだから、出したやつが悪いわ。
>>6
評価されるべきだ
>>6
お前が優勝でいいわ