
ブライトンで躍動するMF三笘薫だが、来夏の移籍市場ではビッグクラブからの注目を集めるかもしれないようだ。
今季からブライトンでプレーし、特にカタール・ワールドカップ後の活躍が顕著な三笘。公式戦25試合で8ゴール5アシストをマークし、得意のドリブルで毎試合のように相手を翻弄するなど、現地メディアや解説者からも絶賛が相次いでいる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/26a5cb7a630978a6daf2650f370819a941da2a54
ウインガー補強の候補に?

そんな25歳ウインガーだが、当然のようにビッグクラブへの移籍も話題になっている。そして、現プレミアリーグ・チャンピオンへ飛躍する可能性もあるのかもしれない。
『マンチェスター・イブニング・ニュース』は、「マンチェスター・シティが狙う可能性のあるウイングの魔術師たち」と題し、「ラヒーム・スターリングが去って以来、ワイドスペースでスピードが欠けていることは明らかだ。ペップ・グアルディオラがこの空白を埋める事が重要だと思われる。彼らに欠けているのは、ペップも教えられない“電撃的なスピード”だ」と指摘。ウインガーが補強ポジションであるとし、その候補者として三笘の名前も挙がっている。
「このリストの中で最も安価なオプションになりそうな三笘薫。今季はプレミアリーグで旋風を巻き起こし、そのドリブル能力はトップチームの注目を集めることとなった。この日本代表ウインガーの活躍は、彼が筑波大学でドリブル技術に関する論文を書いたことに起因していると多くの人間に評価されている」
