ホームのフルアムは、FWネースケンス・ケバノ、DFレイヴァン・クルザワらの離脱組に加え、MFジョアン・パリーニャが出場停止という状況。対するアーセナルは、長期離脱中だったFWガブリエウ・ジェズスがDF冨安健洋と共にベンチ入り。出場が危ぶまれていたMFマルティン・ウーデゴールとFWレアンドロ・トロサールはスタメンに名を連ねた。
【スコア】
フルアム 0-3 アーセナル
【得点者】
0-1 21分 ガブリエウ・マガリャンイス(アーセナル)
0-2 26分 ガブリエウ・マルティネッリ(アーセナル)
0-3 45+2分 マルティン・ウーデゴーア(アーセナル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/37bb221871563d76498b9d3dc6dca0902aed0b6b
アーセナルがフラムを下してリーグ戦5連勝
さらに26分、アーセナルがフルアムの高い位置からのプレスを剥がして左サイドに展開。最後はボックス左に侵入したトロサールが左足でクロスを上げ、これをファーサイドのマルティネッリが頭で押し込んだ。その後も優位に試合を進めたアーセナルは前半アディショナルタイムに中盤でのボール奪取からカウンターを仕掛けると、トロサールのクロスをボックス右で受けたウーデゴールが落ち着いてDFをかわし、左足でゴール左にシュートを沈めた。
前半だけで3点のリードを奪われたフルアムは、後半に入って反撃を試みるも、GKアーロン・ラムズデールの好守やクロスバーにもゴールを阻まれ得点を奪うことができない。対するアーセナルは選手を入れ替えつつ試合をコントロール。77分にはジェズスを送り出し、冨安も80分にDFベン・ホワイトとの交代でピッチへ。85分にはジェススにあわやゴールという場面が訪れたが、復帰弾とはならずに試合は0-3のまま終了を迎えた。