原大智&岡崎慎司がアシスト記録、橋岡大樹はお膳立て!シント=トロイデンが坂元達裕のオーステンデに5発快勝

岡崎慎司

1

9日、ジュピラー・プロ・リーグ第32節のシント=トロイデンvsオーステンデが行われ、5-0でシント=トロイデンが勝利した。

シント=トロイデンは日本代表GKシュミット・ダニエル、DF橋岡大樹、FW岡崎慎司、FW林大地が先発出場。FW原大智が後半開始から林に代わって出場した。また、オーステンデのMF坂元達裕は先発フル出場を果たしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae0c7771f3a34f07004d00997d3fce03ace6a6c1

シント=トロイデンがオーステンデに5発快勝

2

プレーオフ圏がジリジリと遠ざかるシント=トロイデン。降格圏にいるオーステンデとの一戦はゴールラッシュとなった。

まずは11分、FKを獲得するとジャンニ・ブルーノのクロスをジョルジュ・テイシェイラがヘディングで合わせて先制する。

これで勢いに乗ると、43分にはPKをジャンニ・ブルーノが決めて2点差に。すると62分、ロッコ・ライツからのスルーパスに抜け出した原が折り返すと、ライツがそのまま走り込んで蹴り込み、3点目を奪う。

勢いが止まらないシント=トロイデンは78分、カウンターからパスを受けた橋岡がドリブルを仕掛けてボックス内に侵入。クロスを上げると、相手DFに当たってディフレクトしたボールをジャンニ・ブルーノが決めて4点目。88分には、右サイドに抜けた岡崎を起点に仕掛けると、原の落としを岡崎が冷静に繋ぎ、最後はオリヴィエ・デュモンが決めて5点目。原はアディショナルタイムに絶好のゴールチャンスが訪れるが、GKの好セーブに阻まれゴールならず。それでも5-0でチームは快勝した。

なお、2ゴールのジャンニ・ブルーノが17ゴールに伸ばして得点ランキング2位に浮上。セルクル・ブルージュの日本代表FW上田綺世は15ゴールで5位につけている。

コメント

  1. 名無し より:

    ナイス・アシストかな。だが林も原も今シーズンは今一つ波に乗れないね。このままでは駄目だわ。

タイトルとURLをコピーしました