躍動の守田英正、ELユヴェントス戦のMVPに選出!惜敗も攻守に存在感で現地メディアが高評価。パス成功率90%も記録

守田英正CL・EL・ECL

1

スポルティングCPの守田英正に、現地メディアから高評価が与えられた。

ヨーロッパリーグは(EL)は13日、準々決勝・1stレグが開催され、ユヴェントスとスポルティングが対戦した。

直近6勝1分けの7戦無敗と、好調を維持しているスポルティング。ELでは冨安健洋も出場したアーセナルを撃破し、準々決勝へ進出。ラウンド16で堂安律擁するフライブルクを下したユヴェントスの本拠地に乗り込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3db897f8e67ebb5cc7647208eab16422c9fe516

守田英正が躍動

2

日本代表MF守田は先発出場を果たし、攻守において躍動。20分にはエリア手前から思い切りのいいミドルシュートを放つも、惜しくも枠を捉えきれず。

1点ビハインドとなった後半89分には、エリア右からのクロスをダイビングヘッド。しかし、ボールはゴール右外に外れてしまう。

試合はユヴェントスがホームでの1stレグを”ウノゼロ”で勝利している。

同試合を採点した『GoalPoint』は、守田に対して全選手トップとなる7.4点を付け、MVPに選ぶ高評価。パス成功率では90.3%の高スタッツを記録している。

また、ヨーロッパリーグの公式『Twitter』アカウントも守田の活躍を紹介。前半終了後に「ヒデマサ・モリタが前半に見せた存在感」と写真を添えて投稿している。

第2レグは20日にスポルティングのホームで開催される。

コメント

  1. 名無し より:

    「なおスポルティングは~」

  2. 名無し より:

    アウエーゴールは無くなったとはいえ、アウエーなら最小失点の敗戦は悪くない
    ホームでどれくらいやれるか次第やな

タイトルとURLをコピーしました