サネを殴ったマネ、1年でバイエルン退団か…半年ゴールなし、ホームシックでリバプール帰還の可能性も?

ネタ・談話

1

バイエルンのセネガル代表FWサディオ・マネ(31)だが、1年で退団する可能性があるようだ。ドイツ『ビルト』が伝えた。

マネはリバプールで一時代を築き、プレミアリーグで屈指のウインガーとして活躍。リバプールでは公式戦269試合で120ゴールを記録。2018-19シーズンにはプレミアリーグの得点王に輝くと、チャンピオズリーグ、プレミアリーグ、EFLカップ、FAカップと獲得できるすべてのタイトルを手にしていた。

そのマネはリバプールを離れ、今シーズンからバイエルンへと移籍。バルセロナへと移籍したポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキに代わるスコアラーとしての期待がかかったが、ここまで公式戦32試合に出場し11ゴール5アシスト。期待とは程遠い成績となっている。

さらに、昨年11月に負傷離脱すると、復帰後はゴールなし。2022年10月以来、半年間ゴールから遠ざかっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ae0520686badb7236f7ae5f5bc5ebbdc6deb841

期待に全く応えられていない中、今シーズン終了後に退団する可能性も浮上

2

加えて、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグのマンチェスター・シティ戦後には、ドイツ代表MFレロイ・サネに殴りかかる事件が発生。口論から発展しての暴行となったが、マネはその後に謝罪し、罰金処分も下された状況。トーマス・トゥヘル監督が就任して間もない中で起こった事件だけに、今後の起用もどうなるか不透明だ。

最悪の移籍とも一部では言われるマネ。期待に全く応えられていない中、今シーズン終了後に退団する可能性も浮上。2025年夏までの契約期間が残っているが、適切なオファーが来ればバイエルンは売却に応じるという。

トゥヘル監督は「私は彼を信頼している」とマネについて語った一方で、ドイツ『スカイ・スポーツ』によればサネを殴ったことでチームメイトからの信頼はガタ落ち。居場所を失い始めているという。

また、イギリス『フットボール・インサイダー』によると、マネは友人に対してホームシックであることを明かしているとされ、まさかのリバプール復帰という可能性すらあるとのこと。リバプールも今シーズンは苦戦が続いているだけに、金額によっては連れ戻す可能性もあるとされている。

3

これまでの輝きを失っている中、夏にどのような決断を下すだろうか。

コメント

  1. 名無し より:

    ホームシックでリバプール復帰て
    イギリス育ちなのか

  2. 名無し より:

    おめえの出番だぞPSG

  3. 名無し より:

    レバの後は誰でも難しい

  4. 名無し より:

    黒人の選手は劣化が早いからな

  5. 名無し より:

    バイエルンから追放しろよ

  6. 名無し より:

    バイエルン史上最悪の補強

  7. 名無し より:

    CFタイプのレヴァとまったくタイプが違うしマネ本人も王室気分で乗り込んだのでは
    それに戦術やチームメイトによって個人成績なんて変わってしまうものさ

  8. 名無し より:

    プレミアの英雄もブンデスには通用しないか…

  9. 名無し より:

    殴っちゃったら終わりだろう…

  10. 名無し より:

    前の監督の使い方も酷かったしな、可哀そうや。

  11. 名無し より:

    >>10
    可哀想って何?マネは加害者だろうが

  12. 名無し より:

    暴行の前にも友達いないとか配信で言ってたからな
    帰るのがいいんじゃないか

タイトルとURLをコピーしました