マンチェスター・シティDFカイル・ウォーカーは、シーズン50ゴールを達成したFWアーリング・ハーランドを絶賛した。
昨夏にドルトムントからマンチェスター・Cに加入したハーランド。するとシーズン序盤から得点を量産し、先日のフラム戦(2-1)のゴールで今季公式戦50ゴールに到達。さらにリーグ記録タイとなる34得点を奪うなど、プレミアリーグ1年目から驚異的なペースで得点を量産している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/33db80ca3cc981498760a2b05a99479df5d1bbe1
ゴールを量産するハーランド
そんなストライカーについて、チームメイトのウォーカーも驚き。以下のように語っている。
「彼とチャンピオンズリーグで対戦した時から、そのクオリティは見せつけられたよ。ここまでゴールを奪うと思っていたかって? もちろん、そうは思ってなかったよ。新たなリーグ、新たなクラブに来ることはいつだって難しい。これは彼のレベルや成熟度を示しているね。この調子が長く続いてほしいよ」
「彼がやっているのは並大抵のことじゃない。僕にとって最高の純粋な9番だ。彼やハリー・ケインとプレーできることは光栄だね。彼らが決めてきたゴール数は凄まじい。アーリングは新たなレベルに入った。まだ若く、毎シーズンでこれをやり続ける必要がある。記録を塗り替え続けること、この調子を維持し続けることを願っている」
またジョゼップ・グアルディオラ監督は、3日のウェストハム戦を前にハーランドがリーグのシーズン得点記録を更新できると期待を寄せた。
「記録を更新できれば、彼やチームにとって良いことだね。何年にもわたって破られることのなかった記録だ。シーズン終了までにプレミアリーグでさらにゴールを決めると思うよ。そしておそらく、いつの日かまた誰かがアーリングが打ち立てた記録を更新することになるかもしれない」