フル出場も4失点完敗…三笘薫、ニューカッスル戦は現地メディアから厳しい評価に「静か」「疲れているように見えた」 | footcalcio

フル出場も4失点完敗…三笘薫、ニューカッスル戦は現地メディアから厳しい評価に「静か」「疲れているように見えた」

三笘薫プレミア

1

ブライトンMF三笘薫に、厳しい評価が与えられた。

18日、プレミアリーグは第25節延期分が行われ、三笘薫の所属するブライトンはニューカッスルと対戦した。

試合は、ホームで4ゴールを挙げたニューカッスルが勝利。上位対決を制し、チャンピオンズリーグ出場権に向けて大きな勝ち点3を手にした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d0d8f37801d7b2911f9c1f812dbc5c1817163fa

ブライトンは4失点大敗

2

この試合でフル出場を果たした三笘だったが、見せ場は作れず。現地メディアも軒並み厳しい評価を与えている。

『SussexLive』は5点を付け「前半はほとんどボールに触れず、ブライトンはニューカッスルの猛攻に圧倒された」と試合を振り返りながら「ボールを持った時は、生き生きとした表情を見せたが、ブライトンにとっては十分とは言えなかった。試合が進むにつれて、疲れているように見えた」と続けた。

『Sussex World』は三笘薫に6点の及第点を与え、以下のように評価をしている。

「トリッピアーと1対1になることはほとんどなかった。ボールを持っているときは常に危険だったが、十分な頻度で起こることはなかった。静かだ」

 次節、ニューカッスルは22日にホームでレスターと対戦。ブライトンは21日にホームにサウサンプトンを迎える。
タイトルとURLをコピーしました