ウェストハム、磐田の18歳”大器”後藤啓介に注目と報道…ユヴェントスやセビージャら欧州複数クラブからも関心か | footcalcio

ウェストハム、磐田の18歳”大器”後藤啓介に注目と報道…ユヴェントスやセビージャら欧州複数クラブからも関心か

獲得興味・噂

1

ウェストハムがジュビロ磐田のFW後藤啓介を注視していると報じられた。

後藤は現在高校3年生の18歳。U-18チームに在籍時していた2022年にトップチーム登録され、今シーズンに昇格。

191cmという長身を生かしたプレーで、今シーズンここまで5得点。チーム最多タイの数字を記録し、17日にはプロA契約の締結が発表されていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c950dae0ce879f23eb0111279476a0bc83ec6bc5

『デイリー・メール』によると、ウェスト・ハムは若手選手の補強に熱心で高さを加えたがっているとのこと。上記条件から後藤に注目が置かれたようだ。また、後藤に関心を示すのはウェストハムだけではないとのこと。エヴァートンにセビージャ、ユヴェントスやフェイエノールトからの関心が特に強いと伝えられている。

後藤は通常のポイント制ではイギリスで働く資格がないものの、類まれな才能を持つ若手選手が免除されるGBEルールに基づき、イギリスに入国できる可能性があると同メディアは指摘している。
タイトルとURLをコピーしました