鎌田大地に朗報か 伊連盟、英&スイス国籍選手は“EU圏扱い”に変更…ミランは圏外選手あと1人獲得可能に

鎌田大地

1

イタリアサッカー連盟(FIGC)は現地時間7月26日、イタリアのサッカーリーグにおける規約の変更を発表。イギリスとスイスに国籍を持つ選手がEU圏内の選手と全てにおいて同様に扱われるとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9341c9bc474aa86723885eaa0175a3d3e7d9647

2023-24シーズンから適用

2

イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」によると、これはイタリア・セリエAを運営するリーグ機構からの要請を受けて議論されたものだという。そのうえでFIGCが提案を受け入れる形で規約が変更され、2023-24シーズン、つまり現段階から変更されるとした。

これにより、例を挙げればACミランでは今季イングランド・プレミアリーグのチェルシーから獲得した同国代表MFルベン・ロフタスチークがEU圏外選手の扱いからEU圏内選手と同様に扱いが変わる。そのため、先日スペインのビジャレアルからナイジェリア代表FWサムエル・チュクウェゼを獲得して2人の枠を埋めたことになっていたところから、さらに1人EU圏外の選手を獲得できることになった。

3

このミランのEU圏外選手枠の問題は、日本代表MF鎌田大地との契約について問題になっていた。ミラン自体の強化体制と人事面での変化もあって消滅したとされていた鎌田の移籍話だが、この規約変更によって状況が変わる可能性があるのだろうか。

コメント

  1. 名無し より:

    多分ない。
    鎌田大地はマルディーニのお気に入りだった選手。
    マルディーニはCEOと喧嘩して解任された。
    解任理由はマルディーニの補強戦略にCEO側が不満を持っていた為。
    鎌田は最初からミランのCEOに拒否されてる。
    今鎌田が停滞してるのは、それ以外のオファー先と駆け引きをしているからだろう。
    ATM、BVB、ナポリあたりだと思われる。

  2. 名無し より:

    ミランはどうでもいいが他のセリエクラブとは交渉しやすくなったな

  3. 名無し より:

    今更オファー来ても自分を大事にしないクラブには行かないでしょ

  4. 名無し より:

    鎌田ネタはもうお腹いっぱいかな。決まったら連絡してくれ。

  5. 名無し より:

    ここまで蔑ろにされて行くほどのクラブでもないしな
    ミランもそこまで欲しくないだろうしお互い幸せな結果にはならないよ

  6. 名無し より:

    この期に及んで、散々コケにしてくれたミランに決めようものなら
    逆にガッカリするわ
    にしても、ここまで移籍交渉が拗れたのは代理人の所為?圏外枠の所為?
    それとも実際の鎌田の評価は低いから?

  7. 名無し より:

    おそらくあと10個くらいエアオファーが出たあとに決まると思う

  8. 名無し より:

    なんか350万人ぐらいのフォロワーついてるメディアが、鎌田がインテルとか報道してるわ。

  9. 名無し より:

    >>6
    まずフリーの移籍であるため、正しい情報が取りにくいので憶測記事が多くなる。
    チームに所属していたなら真偽の確認を双方に取れるが、鎌田はフリーの為に代理人は情報を出してくれない為、メディアは情報が取りにくい。
    次に鎌田は今シーズンの夏の現在のフリー選手で史上最高額の有名選手であるため、多くの噂が出る。
    日本人は鎌田を過小評価しているので、そういう事に気が付かないので、エアーオファーが多いとか言い出す。
    メディアが情報取れてないけど話題の大物だから噂が多いって事。

  10. 名無し より:

    >>9
    史上最高じゃないw
    市場最高w

タイトルとURLをコピーしました