◇プレミアリーグ第31節 リバプール3ー1シェフィールドU(2024年4月4日 アンフィールド)
リバプールは4日、本拠でのシェフィールド・ユナイテッド戦に3ー1で勝利。同点に追いつかれた後半31分、アルゼンチン代表MFマクアリスター(25)が豪快なミドルシュートで決勝点。チームはリーグ戦7試合連続無敗とし首位の座を守った。また、日本代表MF遠藤航(31)は“打撲”のためベンチ外だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/edf93c90c0ea8d070f9509b3a5042abecddeacba
打撲のためベンチ外だった遠藤航
リバプール公式サイトは2連勝で首位をキープしたクロップ監督の試合後のコメントを紹介。この日欠場したMF遠藤の状態について「(この欠場によって)彼が体調を整えるだろうというのは私の願望だ」と言及。
続けて「今日は彼を休ませることにした。今夜の試合も使える可能性があったが、もしここで彼を休ませれば日曜日(7日の敵地マンチェスターU戦)にはもっと復帰できる可能性が増えるからね。この決断がプラスに働く事を願っているよ」と話したという。
熱戦が続く三つ巴の優勝争いは今節リバプール、アーセナル、マンチェスターCと上位3チームとも勝利。1試合も落とせない状況のなか次節は7日に敵地でマンチェスターUと激突するとあって、指揮官は遠藤の復帰に期待を寄せていた。
コメント
相変らず、強いね。