中村敬斗が2戦連発弾!!またも伊東純也がお膳立て!! スタッド・ランス、千金ドローで王者PSGの全勝進撃ストップ

伊東純也中村敬斗
1
[9.21 リーグアン第5節 S・ランス 1-1 パリSG]

リーグアンは21日、第5節を各地で行い、MF伊東純也とMF中村敬斗所属のスタッド・ランスが昨季王者のパリSGと1-1で引き分けた。中村は前半9分、伊東のクロスから2試合連発となる先制ゴールを記録。終盤に同点ゴールを決められ、白星こそを逃したが、日本人ホットラインの活躍で今季開幕4連勝中の王者から勝ち点1をもぎ取った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e0f5c112105cdc7dc341ca8d44b255ac9f79672

中村敬斗、伊東純也の右クロスから2試合連続ゴール



試合は前半9分、スタッド・ランスが先手を取った。右サイドでパスを受けた伊東が縦に仕掛け、ゴール前に低い弾道のクロスボールを送り込むと、左ウイングの中村がニアサイドに走って反応。DFマルキーニョスの前に入って右足ダイレクトで合わせたボールは一度相手に当たったが、すぐさまこぼれ球に反応し、2度目のシュートでニアポスト脇を射抜いた。

中村は途中出場だった前節ナント戦(◯1-0)に続いて2試合連続。前節も伊東のアシストから決勝ゴールを決めており、またも日本代表ホットラインで結果を出した。

その後もパリSGがボールを握るが、伊東が圧巻の突破力で局面を打開。前半32分にはMFビティーニャとDFルーカス・ベラルドの2枚を剥がし、深く抉ってクロスボールを配球。同37分にも伊東はFWブラッドリー・バルコラとビティーニャに追いすがられながらDFウィリアム・パチョも抜き去り、ファウルとイエローカードを誘発した。

後半も伊東がスタッド・ランスの攻撃の中心を担い、同13分には斜めのパスからビッグチャンスを創出。ペナルティエリア右で受けたDFオーレリオ・ブタが力強く右足を振り抜いたが、これは相手にブロックされた。

ところが後半23分、パリSGが同点に追いついた。左サイドを攻め上がったMFジョアン・ネベスがゴール前にクロスボールを送ると、バルコラがかかとのあたりでフリックし、途中出場のFWウスマン・デンベレがファーサイドで反応。右足ダイレクトで折り返し、GKイェバン・ディウフに当たったボールがゴールマウスに吸い込まれた。

追いつかれたスタッド・ランスは後半33分、中村に代わってMFレダ・カドラを投入。そのカドラが同43分に負傷交代するなど、アクシデントにも見舞われたスタッド・ランスだったが、最後まで追加失点を許さず、ホームで勝ち点1をもぎ取った。

次節、スタッド・ランスはアウェイでアンジェと、パリ・サンジェルマンはホームでレンヌと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    伊東も中村も凄かったね
    終始攻められてたけど、粘って勝ってほしかった

  2. 匿名 より:

    Ayaseを外してシュートマシーンケイトをCFで起用すれば
    代表のポジション問題解決 

  3. 匿名 より:

    3年ぐらいまで迄は、エールでもドリブルが全く通用しなくてシントに行ってそこでも活躍できず、そこからオーストリアで得点感覚を成長させて弱体化したとはいえPSG相手にゴールだもんな。

タイトルとURLをコピーしました