「チームのキーマン。彼のポジションを奪うのは難しい」強力攻撃陣でも別格! 三笘薫を現地メディアが絶賛「スピードとドリブルで試合の流れを変える」

三笘薫
1
ファビアン・ヒュルツェラー新監督を迎えたブライトンは、ここまでプレミアリーグの5試合で2勝3分け。無敗を維持している。

海外メディア『VAVEL』はそのブライトンの攻撃陣を特集。「すでに強力なシーガルズの攻撃陣に厚みと競争力をもたらすために、5人の新戦力が加入した」と紹介した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af4a53237c0773562895bd6e77a60879ba17f5e0

現地メディアが絶賛した三笘



そして、「左ウイング」では、三笘薫とサイモン・アディングラを取り上げ、「左サイドでプレーできる優れた選手が2人おり、どちらも先発の座に値する」と綴っている。

前者については、「この日本人ウインガーは今シーズン5試合すべてに先発出場しており、ヒュルツェラー監督の第一候補となる可能性が非常に高いと思われる。ミトマはスピードとドリブルのIQで試合の流れを変え、勝利を決定づける瞬間をもたらせるので、驚くべきことではない」と称賛。こう続けている。

「ミトマは今シーズンまだ最高のパフォーマンスを見せておらず、まだまだこれからだが、昨シーズンに長期の負傷を負ったことを考えれば、それはある程度予想できたことだ。それでも、彼は依然としてチームのキーマンであり、彼のポジションを奪うのは難しいだろう」

タレントが揃うアタッカー陣でも、別格だと見られているようだ。
1

次戦、ブライトンは28日にチェルシーと対戦する。

コメント

  1. 匿名 より:

    アディングラも左の方がやりやすそうだけど三笘は絶対だもんな
    腰を痛がってたらしいけど、上手にやりくりしてほしい

  2. 匿名 より:

    三笘はなんというかプレーが利口すぎる気もするんだけど、だからこそブライトンくらいのチームだと外せないのかもね
    下振れ減らしてるというか

  3. 匿名 より:

    三笘の腰痛の病名って公表されてないから恐らく完治する類のものじゃないんだよね。悪化したら選手生命に関わるし、ほんと無理しないで欲しい。

  4. 匿名 より:

    階段で踏み外して以来腰痛持ちになったけどかれこれ一年は激痛にはならないが痛みが引かないんだよね、一般人でこれだからスポーツ選手は大変だよ。

  5. 匿名 より:

    また腰で離脱する気しかしないんだよなぁ、、怖い

タイトルとURLをコピーしました