今季初スタメンで躍動した遠藤航のインスタ投稿に反響! ファン・ダイクらリバプール同僚もリアクション

遠藤航
1
遠藤航を擁するリバプールは現地9月25日、カラバオカップ3回戦でウェストハムとホームで対戦。5-1で大勝した。

今季はここまで出番が限られていた遠藤だが、この試合で今季初の先発を飾る。4-2-3-1の2ボランチの一角でプレーした日本代表のキャプテンは、18分にクリアミスで味方のオウンゴールを招いてしまったが、自らの失策を引きずることなく、82分に交代するまでタフに戦い、勝利に貢献した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4de872ff4e82976e9b4ce38b6d2b81b3b925dd87

ウェストハム戦でタフに戦い抜いた遠藤



そんな遠藤が試合後、インスタグラムを更新。自身のプレー写真などを公開し、「Next round」と綴る。この投稿には以下のようなコメントが寄せられた。

「めちゃくちゃかっこいい」
「お疲れ様です」
「素敵でした」
「戻ってきてくれて嬉しい」
「素晴らしいパフォーマンスだった!」
「ネガティブなコメントは気にしないで」
「あなたはもっとプレーするべき!」
「我々のサムライ」

また、リバプールのチームメイトも反応。キャプテンのフィルジル・ファン・ダイクやライアン・フラーフェンベルフが炎、コスタス・ツィミカスは拍手の絵文字を残した。

リバプールは10月の代表ウィークまでに、 プレミアリーグでウォルバーハンプトンとクリスタル・パレス、チャンピオンズリーグでボローニャと相まみえる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました