「本当に重要な選手たち」アーセナル指揮官が冨安健洋ら負傷組に言及!反省も口に「急がせてしまったこともあった」

冨安健洋

1

アーセナルのミケル・アルテタ監督が、現地時間8月5日に敵地で行なわれる、クリスタル・パレスとのプレミアリーグ開幕戦を前に会見に出席した。クラブ公式サイトが伝えている。

チャンピオンズ・リーグの出場権が得られるトップ4以上を目ざすアーセナルは、今夏にガブリエウ・ジェズスとオレクサンドル・ジンチェンコ(ともにマンチェスター・シティから)ら、ビッグネームを獲得。周囲の期待が高まるなか、アルテタ監督は、昇格組のブレントフォードにまさかの完敗を喫した前年の開幕戦との違いを問われると、手応え十分にこう答えている。

「まあ、違うね。明らかに、あの試合の前に起こったことは全て、かなり奇妙で独特なものだった。準備もプレシーズンも、状況が違っていた。今、我々は本当に興奮していて、新しいシーズンが待ち遠しく思っている。最高の形でスタートできるよう、集中して準備をしてきた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/85b1df24d9b4b0a6d66287590477fadaa9fbed37

5日にパレスとプレミアリーグ開幕戦で対戦

2

一方で気がかりなのは、冨安健洋、エミール・スミス・ロウ、キーラン・ティアニー、ファビオ・ヴィエイラが、負傷で出遅れていることだ。

スペイン人指揮官は「4人のうち3人は今日の午後にトレーニングを行なう予定で、全てが上手くいけば、メンバー入りもあり得る。プレシーズンで多くの出場時間を失っている選手たちは、我々にとって本当に重要なので、回復に向かうことを願っている」と伝えたうえで、慢性的な怪我に悩まされている冨安とティアニーについては、こうも語っている。

「彼らが度々怪我をした理由は様々だ。完全に回復していないときに急がせてしまったこともあった。色々なことが重なったのだと思う。彼らはとても貪欲で、チームに貢献しようという気持ちがある。2人がフィットして最高のパフォーマンスを発揮すれば、チームとしてより強くなることは分かっている」

3

23歳の日本代表DFは加入1年目の昨シーズン、前半戦は獅子奮迅の活躍を見せるも、後半戦は負傷と復帰を繰り返した。2年目はシーズンを通しての活躍が期待されるだけに、見切り発車ではなく、まずは万全な状態でスタートを切りたいところだ。

コメント

  1. 名無し より:

    右SB誰もいなくなっちまった!いけるか冨安!?
    って完治前の冨安をカップ戦で使って潰したもんな

  2. 名無し より:

    スペ安になっちゃたからなぁ
    まあ生温かい目で応援してもらいたいよなガナサポには
    実力的には3本指に入るみぎサイドバックなわけでね

  3. 名無し より:

    一回でいいからワンシーズン怪我なしで終えてくれ。あたはチームがCLとればもう言うことない。

  4. 名無し より:

    プレシーズンの面子で上手く行けるようなら復帰出来てもしばらくは昨シーズンのホールディングみたいな感じのポジション関係無しな守り倒し交代要員で慣らしていけた方がシーズン通してだと結果いい仕事出来そう。

  5. 名無し より:

    思えば今のアーセナルでスタメンで出られるなんてとんでもないことだからな
    怪我に関してはゆっくり慎重になってほしいね

  6. 名無し より:

    一部でも非を認めるコメントって新鮮

  7. 名無し より:

    SBで使われる限りまた怪我しそう
    CBで起用してもSBぐらいの組み立て力と推進力あるのに勿体ない

  8. 名無し より:

    思えば代表のモンゴル戦あたりだろうか
    怪我し始めたのは

  9. 名無し より:

    アーセナル全体からすれば去年よりも良いのは客観的に判る。それとは別に富安は浮上出来ないかもね。スぺ体質は使い物に成らない。無事これ名馬なんだよ。宮市二世かもしれない。

  10. 名無し より:

    これからは痛みがあるときは断れよな

  11. 名無し より:

    ボローニャ時代から怪我ちょくちょくしてるよなぁ

タイトルとURLをコピーしました