フランクフルトのMF長谷部誠が、スポルティングCP戦を振り返った。クラブ公式サイトが伝えた。
7日、2022-23シーズンのCLグループステージ第1節のフランクフルトvsスポルティングが行われた。
昨シーズンのヨーロッパリーグ(EL)王者であるフランクフルトは2大会連続出場のスポルティングとの対戦。日本代表MF鎌田大地は先発出場、スポルティングの日本代表MF守田英正も先発出場。長谷部は終盤に出場を果たした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/127d80bf7f246602161030d064c34b35af741e92
2009-10シーズン以来のCL出場となった長谷部
試合は攻守が目まぐるしく入れ替わる中、どちらも決定機を生かせずにゴールレスで前半を終える。
しかし、後半はスポルティングがペースを握ると、守田のアシストからスポルティングが先制。その後2点も追加し、フランクフルトは0-3で敗れた。
ヴォルフスブルク時代の2009-10シーズン以来のCL出場となった長谷部は、敗戦を悔やむと共に、ホームでのファンのアシストもサポートした。
「敗戦を分析しなければなりません。3日後にはもっと上手く、違うパフォーマンスを見せることができるはずです」
「僕たちはファンに対して、誇りを持つしかありません。3-0の敗戦後、こんなに祝福されることは、普通ではありえないことです」
「残念ながら今日はプレゼントを渡すことができませんでした。彼らはそれに値するものだったと思います」
また、週末に向けても意気込み。しっかりと戦いたいと語った。
「ライプツィヒ戦ではチャンスを生かすことができましたが、今日はそうはいきませんでした。土曜日には違う顔を見せることができます」
コメント
スポルティングが3-0だからと試合を締めようとしてたからってのも多分にあるだろうけど長谷部入ってからかなり整ったからな
もうちょい見てみたいな
フランクフルトを初めてclに連れてきた選手たちだからなぁ。このまま全敗とかならともかくグループ敗退くらいならそこまで批判されなさそう
CLはミッドウィークにやるからまた戦い方があるんだろな。
香川がドルの時もGL敗退、翌年準Vだし。
力が出し切れなかったという感じはするね。何が悪かったのか、足らなかったのか鎌田には好く考えて欲しいね。自分達で勝ち取ったCLだからね。執着心持って欲しいね。