CLマルセイユ戦でMOMに!躍動の鎌田大地「今夜はフランクフルトのスタイルを示せた」

鎌田大地CL・EL・ECL

1

フランクフルトMF鎌田大地が、マルセイユ戦を振り返った。『UEFA』公式HPが伝えている。

13日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節で、マルセイユと敵地で対戦したフランクフルト。前半のうちにイェスパー・リンドストロムのゴールで先制すると、この1点を守りきってCL初勝利を飾っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50df9b12e6e51308710c23db2a4b4ac0dbe891d2

『UEFA』の選ぶMOMに

2

この試合で中盤の一角として先発した鎌田は、81分にカウンターからネットを揺らした場面はVARレビューでオフサイドとなったものの、88分までの出場で攻守に躍動。『UEFA』の選ぶ試合のマン・オブ・ザ・マッチに輝いている。そして試合後、以下のように語った。

「僕らにとっては勝つことが非常に重要でしたが、とても難しい試合でもありました。チーム一丸となってプレーできたし、今夜は僕らのスタイルが示せたと思います。今日はその一端を担えたことが嬉しいです」

「監督からは自分たちのスタイルでプレーするように言われていました。前の試合は疲れていて、それができていませんでしたしね。今夜はフランクフルトのスタイルを示せたと思います」

そして「僕らのグループは非常に難しいです。スポルティングCPは素晴らしいチーム。次の試合はトッテナムと対戦しますが、ホームなのでまた勝たないといけませんね」と次節に意気込んでいる。

これで2試合を消化し、グループDではトッテナムと同じ勝ち点3で3位につけるフランクフルト。10月4日に控える次節のホームゲームは、非常に重要な一戦となりそうだ。

コメント

  1. 名無し より:

    つま先オフサイド勿体無かったな

  2. 名無し より:

    長谷部が凄かった

  3. 名無し より:

    バイエルン福井キターーーー

  4. 名無し より:

    左曲がり?

  5. 名無し より:

    あー、惜しかったなあ

  6. 名無し より:

    ドイツらしいゴリゴリの脳筋サッカーだけど、
    鎌田と長谷部がホンマいい
    アクセントになってるんよ。

タイトルとURLをコピーしました