神戸が自動降格圏脱出! 終盤に1点返されるもFC東京から逃げ切り成功

Jリーグ

1

 明治安田生命J1リーグ第26節延期分が14日に行われ、ヴィッセル神戸とFC東京が対戦した。

神戸のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント進出を受けて延期となっていた一戦。J1残留を目指す神戸が、ACL出場権争いに踏みとどまりたいFC東京を『ノエビアスタジアム神戸』に迎えた。

【スコア】
ヴィッセル神戸 2-1 FC東京
【得点者】
1-0 11分 山口蛍(神戸)
2-0 25分 菊池流帆(神戸)
2-1 90分 レアンドロ(FC東京)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6418f147528274223840d9eb9fdff53777cb0bd

ヴィッセル神戸が自動降格圏脱出

2

序盤から積極的な入りを見せた神戸は、11分に先制する。ペナルティエリア手前で汰木康也の落としを受けた山口蛍が右足を振り抜くと、ボールはゴール右上に吸い込まれた。

25分、神戸がリードを広げる。右コーナーキックから汰木がアウトスイングのボールを送り、中央で相手DFに競り勝った菊池流帆が頭で合わせて押し込んだ。

神戸が2点のリードで折り返すと、終盤はFC東京に押し込まれる展開に。90分、ペナルティエリア内でセカンドボールに反応したレアンドロにネットを揺らされFC東京に1点を返される。

それでも神戸は追加点を許さずに逃げ切り成功。神戸はリーグ戦3試合ぶり白星、FC東京は4試合ぶり黒星となった。J1ホーム通算150勝目の神戸は自動降格圏から脱出し、アビスパ福岡が17位に転落した。

次戦は18日に行われ、神戸はホームでガンバ大阪、FC東京はホームで京都サンガF.C.と対戦する。

コメント

  1. 名無し より:

    イニエスタってスタメン外れたの?

  2. 名無し より:

    怪我じゃない?

  3. 名無し より:

    イニエスタは怪我だな元々ボロボロの身体で日本に来たから非常に怪我は多い

  4. 名無し より:

    頑張っているじゃない。

タイトルとURLをコピーしました