サカは「写真よろしいですか?」とお願い…カタールW杯を戦うイングランド代表選手たちを、“レジェンド”ベッカム氏が激励

ワールドカップ

1

カタールワールドカップで優勝を狙うイングランド代表に、心強い応援者が訪れた。代表チームのレジェンドであるデイビッド・ベッカム氏が、スリーライオンズのトレーニング施設を訪れたのだ。

ベッカム氏はイングランド代表の歴史に大きく名を残す人物。1996年に21歳で代表デビューを果たすと、所属していたマンチェスター・ユナイテッドでの活躍もあり、着々とトップ選手への道のりを歩んでいく。その後も圧巻のプレーで世界中から注目され、伝説的な存在へと上り詰めた。

クラブレベルではスペインやイタリアを渡り歩き、引退後は、選手時代にプレーしたアメリカでクラブのオーナーを務めるなど、実業家として活動している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/73de397010b0d3ca0c43c0c3c990fbe3a2ff0fbf

ベッカム氏の訪問で、少年に戻るイングランド代表の選手たち

そんなベッカム氏は、カタールW杯を戦うイングランド代表のトレーニング施設を訪問。最初に迎え入れたのはガレス・サウスゲート監督だ。

代表のユニフォームを着てともに戦った元チームメイトは、ベッカム氏を優しく出迎え、現在のチームと取り巻く環境について説明。笑顔で会話をした後に2人はハグを交わした。

その後グラウンドに出ると、ベッカム氏は現代表の選手と交流。ハリー・ケインたちと会話した後、自身が長らく背負った背番号7を受け継いでいるジャック・グリーリッシュと話し込んだ。

ベッカム氏もうれしそうだが、選手たちはそれ以上に嬉しそう。そしてベッカム氏とグリーリッシュが話し込む間、サウスゲートの隣に立ち続けていたブカヨ・サカはこのようにお願いした。

「お邪魔して、すみません。一緒に写真を撮らせていただけますか?」

もちろんベッカム氏は笑顔で、サカの肩に優しく腕をまわしてお願いに応じる。

またトレント・アレクサンダー=アーノルドは、ベッカム氏の現役時代の話を真剣な表情で聞いていた。サー・アレックス・ファーガソンからの指導について話すベッカム氏を、少年のようなまなざしで見つめ、「どんなことであれ、とにかくやり続けるんだ」という言葉には、何度もうなずいた。

ベッカム氏の激励を受けたイングランドの次の試合は、現地時間10日に行われるフランスとの準々決勝。ここを勝ち抜けば、一気に勢いづく可能性もある。期待と緊張入り混じる選手たちにとって、ベッカム氏の訪問は小さくない影響を持つことになりそうだ。

コメント

  1. 名無し より:

    こういう現役スター選手がレジェンドに会えてウキウキしてる絵面は控えめに言って大好物ですね

  2. 名無し より:

    ベッカムといいイニエスタといい代表にしっかり継承してるな

  3. 名無し より:

    サカかわいいな

  4. 名無し より:

    ベッカムもワールドカップでジーコに会える時に一度帰ってスーツに着替えてたよな。
    アイドルに会うってそういう事なんだよな。

タイトルとURLをコピーしました