「叫びと動きがコント」「壊れちゃってる」ユベントス指揮官が狂気、終盤ミスに奇声上げ終了前に引き上げ

セリエA

1

怒れるユベントスの指揮官、マッシミリアーノ・アッレグリ監督に注目が集まっている。

2日に行われたコッパ・イタリア準々決勝でラツィオと対戦したユベントス。1-0とリードして迎えた試合終盤、指揮官が怒りをあらわにする場面があった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6de1561e6c50067c020fe0cb2e6e2a53a71e88ad

ディ・マリアのミスに怒り、奇声を上げてドレッシングルームへ向かうアッレグリ監督

アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアがボックス手前まで持ち運んだものの、ラストパスは精度を欠いて相手に引っ掛かってしまった。僅差でリードの状況下、終盤での安易なボールロストに対してアッレグリ監督の感情は爆発。腕を振り回しながら咆哮し、終了前にも関わらず、そのままドレッシングルームへと引き上げてしまった。

想像以上のリアクションに閲覧者も「ブチギレおもろ」、「ディ・マリアのミスを見たアッレグリ監督の叫びと動きがコントすぎる」、「何回観ても笑ってしまう」、「叫びすぎてもう怒ってるかどうか怪しいぞ」、「もう壊れちゃってるやん」と、腹を抱えた様子だ。

時間とスコアを考えれば別の選択肢も考えられただけに、「アッレグリが怒るのも無理ないわな」と同意をする声や、「ここまで露骨に壊れるともはや心配になるな笑」と、指揮官の心情を慮るコメントも聞かれた。

ただ、ユベントスはそのまま1-0逃げ切り、準決勝進出。アッレグリ監督も試合後には「前半はよくボールを動かせたし、後半はラツィオにほとんど何もさせなかった」と、総じて満足感を示したようで何よりだった。

コメント

  1. 名無し より:

    総じて満足してて草

  2. 名無し より:

    怒るのはまぁわかる
    終了前に引き上げるのはいかんでしょ

  3. 名無し より:

    情緒不安定にもなるわな

  4. 名無し より:

    一応マネジメントの基本でいえば
    成功した時に感情を爆発させて、失敗の時ほど冷静になるのが重要だぞ
    まあサッカーはどうなのか知らんけれど (´゚д゚`)

  5. 名無し より:

    4部には落ちないんだね

  6. 名無し より:

    これは頭皮によくない

タイトルとURLをコピーしました