「とんでもないループ」「なんて美しいゴールだ」三笘薫の華麗な“偉業達成弾”を英メディアが絶賛!

三笘薫プレミア

1

現地時間4月1日に開催されたプレミアリーグの第29節で、三笘薫が所属するブライトンはホームでブレントフォードと対戦。3-3のドローに終わった。

この試合で、メモリアルな美弾を決めたのが、左サイドハーフで先発した三笘だった。0-1とリードされて迎えた21分、守護神ジェイソン・スティールのロングフィードに反応して裏のスペースに抜け出ると、相手GKダビド・ラジャの頭上を抜く華麗なループシュートでネットを揺らしてみせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/383495599e061f8c774fdb6953ec544bb012832e

今季7点目を決め、記録を更新した三笘

この一撃を英国メディアも絶賛。公共放送『BBC』は「なんてこった。美しいゴールだ」と驚きをもって伝えている。

「ブライトンのGKスティールがボールを足下に置き、60ヤードのパスでミトマのスペースを見つけた。ミトマはバウンドさせ、立ち往生しているラジャに対し、ボックスの外からループシュートを放った」

また、『caughtoffside』も「ミトマは、ブレントフォード戦でスコアをタイにするために、キーパーの頭上にとんでもないループを決めた。素晴らしいパフォーマンスを続けている」と激賞した。

日本代表MFはこれがプレミアリーグでは今シーズンの7ゴール目(公式戦10点目)となり、香川真司、岡崎慎司と並んでいたプレミアリーグでの日本人シーズン最多得点記録を更新した。この記録はまだまだ伸びそうだ。

この後、ブライトンは4日に第7節延期分のボーンマス戦が予定されている。次節は8日の開催で、敵地でトッテナムの対戦予定だ。

タイトルとURLをコピーしました