伊藤洋輝の売却を否定…シュトゥットガルトSD「我々の構想で中心的且つ不可欠な存在」

海外日本人選手

1

シュトゥットガルトは日本代表DF伊藤洋輝を手放すことはないようだ。クラブのフランク・ヴォールゲムートSD(スポーツディレクター)が強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eadc90508131cd12199bed1ed68c0ce4d47cc980

2

遠藤航や伊藤洋輝、原口元気が所属するシュトゥットガルト。今年1月にヴォルフスブルクが獲得に動いていたと伝えられる伊藤は今夏にもナポリやトッテナム行きの噂が浮上していた。だが、クラブは2025年までの契約を残す24歳のDFの売却の可能性を否定した。

ヴォールゲムートSDは地元紙『シュトゥットガルター・ナハリヒテン』の取材に応じた際に、伊藤について言及。「ヒロキ・イトウは我々の構想の中で中心的且つ不可欠な存在。今のところこのような考えから決別する理由は何ひとつ思いつかないよ」と強調している。

一方で、同SDは同じくナポリからの関心が報じられるギリシャ代表DFコンスタティノス・マヴロパノスに関してはオファー次第で売却を検討するようだ。「数多くのクラブにとって興味深いプレーヤーだ。だが、具体的な打診はない」と認めた。

3

次戦、シュトゥットガルトは5日にシェフィールド・ユナイテッドとの親善試合に臨む。

コメント

  1. 名無し より:

    降格してくれた方が良かったわ

  2. 名無し より:

    この調子なら早晩ステップアップすると思うけど、24だし遠藤もそうだと思ってたしなあ。

  3. 名無し より:

    こうなるなら冬に噂のあったヴォルフスブルクに売って欲しかった…

  4. 名無し より:

    こんなこと言ったら悪いけど、降格した方が良かったね
    このチームはいつも残留争いなのに大した補強もしないし、2部ならチェイスアンリの出番も早めに回ってくるかもしれないし

タイトルとURLをコピーしました