FWゴミス“多摩川クラシコ”で長友佑都との再会熱望も「勝利をプレゼントできない」

ネタ・談話

1

川崎フロンターレ(川崎F)の新加入FWゴミス(38)が15日のリーグFC東京戦“多摩川クラシコ”で元チームメートの東京DF長友との再会を心待ちにした。

「ライオン」の愛称で知られる元フランス代表ストライカーは、トルコ・ガラタサライ時代、長友とともにプレーした。「非常にいいやつ。常にポジティブで、笑顔でいいエネルギーをチームメートにもたらしてくれる選手。大好きですし、再会できることをうれしく思っています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa88cbb9453f8d513206a46531962d1c1ce4208b

先週末には初めて練習試合に出場

2

長友の次男がトルコで生まれたことも知っており、仲が良かったというが「長友には申し訳ないですが、彼に勝利をプレゼントできない(笑い)。我々が勝たないといけないですから」と冗談を交えながら必勝を誓った。

先月15日に来日してから、徐々に合流するメニューを増やし、先週末には初めて練習試合に出場した。60分間出場したといい、「長いオフがありましたので、それを考えるといい機会になった。ゴールは取れなかったですけど、非常にいいフィーリングでプレーできました。『ライオンがここにいる』といういい証明になった。そういった姿を見せられると思う」と自信を示した。

まだコンディションは100%ではないというが、この日の練習では、ポストプレーやシュートでクオリティーの高さをみせていた。「調子はいいですし、ここまでやってきたことが形になってきている。チームの中で作り出せるポジティブなエネルギーがある」と連係も深まりつつある。

これまでサンテティエンヌ対リヨンやガラタサライ対フェネルバフチェ、アルヒラル対アルナスルなど世界的なダービーを経験してきた。「このFC東京戦も勝ちを求めていく。非常に重要な試合。ダービーであることに加えて、今のチーム状況を考えると、さらに高めていくチャンス」。順位に関係ないプライドをかけた戦いに勝利し、上位進出へのきっかけとする。

3

川崎対東京は15日19時より試合開始予定。
タイトルとURLをコピーしました