ブライトンで躍動を続ける三笘薫は、2028年までの契約延長が目前と取り沙汰されている。一方で、メガクラブからの関心の話題も後を絶たない。
そんななか、現地メディア『Sports Mole』が10月6日、「マンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドは1月にカオル・ミトマと契約したい」と報じた。
「シティの最有力ターゲット」「マンUはキエーザとニャブリが難しく…」
記事によれば、マンチェスターの両雄は、1月の移籍市場でのオファーを計画。ただ、「ブライトンをシーズン途中で売却するよう説得するのは難しいだろう」と綴っている。
シティについては、「夏に、攻撃のオプションを増やすためにジェレミー・ドクを迎え入れたが、リャド・マハレズが退団し、ジョゼップ・グアルディオラ監督は新たなサイドアタッカーを狙い、ミトマがその最有力ターゲットであると考えられている」と記述。ライバルの“赤い悪魔”についてはこう伝えている。
「アントニーは休みを経てレッドデビルズに復帰したが、ジェイドン・サンチョはエリク・テン・ハーフ監督と不仲のため、まだトップチームの環境には関与していない。ユベントスのフェデリコ・キエーザとバイエルンのセルジュ・ニャブリにも関心を寄せているとされている。しかし、どちらの契約も成立する可能性は非常に低いと報じられており、他のターゲットに目を移さざるを得ないようだ」
コメント
シティはともかくユナイテッドはまず右サイドじゃないの?
ラッシュは左でしか生きないのに三苫獲ってどうすんのよ
三笘はキック精度酷いからシティ行っても活躍できんでしょ。
>>2
ブライトンでのキック精度とシティでのキック精度は変わるよ。
>>1
ユナイテッドはラッシュ真ん中でどうしても使いたい病だからな。まあ、分からんでもない。
どっちに行っても三笘の幸せが無さそうだなw
どっちに行っても三笘の幸せは無さそうなんだが
大丈夫か?
>>
お前の頭が大丈夫か?(笑
アジアカップもあるのに冬にわざわざ取るとは思えんけどな。飛ばしだろ
三笘が日本のソンフンミンと呼ばれる日も近いな
飛ばし記事が多すぎる
レアル移籍とか、一見してフカしとわかったフンミンのエア移籍よりはずっと現実的だけどな。
無茶な移籍金設定をしただけで、ほぼ同額の全盛期マネと同格みたいな扱いしてて
異様な記事だったもん。
三笘はEPL左WGだと攻撃スタッツでトップ3圏内で、中には1位の要素もあるし、守備スタッツまでトップだから
選択肢としてリアリティ高い。