古橋弾などで王者セルティックが5発完勝!順当に5回戦進出を決める

古橋亨梧カップ戦

1

セルティックは21日、スコティッシュカップ4回戦でバッキー・シスルと対戦し5-0で圧勝した。

昨季国内三冠を達成した王者セルティックは、今シーズンのスコティッシュカップ初戦で5部に所属するバッキー・シスルをホームに迎えた。 この試合ではFW古橋亨梧がスタメン入り、代表戦で不在のFW前田大然、MF旗手怜央に加え、負傷中のDF岩田智輝、DF小林友希はベンチ外となった。

セルティック 5-0 バッキー・シスル

【セルティック】

ベルナルド(前25)

ホルム(前33)

古橋亨梧(前41)

パルマ(後50)

ヴァータ(後76)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec096265d9354f81a7811645ca1d6583659737b

王者セルティックが5発完勝

2

立ち上がりから攻勢を続けるセルティックは、22分にショートコーナーの流れからホルムが供給したスルーパスに反応したテイラーがゴールエリア左横から折り返しを供給すると、相手GKにディフレクトしたボールがネットを揺らしたが、VARの末にテイラーのオフサイドが取られ、ゴールは取り消された。

先制のチャンスを逃したセルティックだったが、その3分後に先制する。25分、オライリーのスルーパスを収めたベルナルドがボックス右から侵入すると、飛び出したGKの上を狙ったシュートでゴールネットを揺らした。

セルティックは30分にも、ボックス右に抜け出したアリスター・ジョンストンの折り返しを古橋が流し込んだが、これはオフサイドの判定。それでも33分、オライリーとのワンツーで中央を突破したホルムがゴール前まで切り込み、シュートを流し込んだ。

ハーフタイムにかけても攻撃の手を緩めないセルティックは、41分にオライリーのスルーパスからボックス右に抜け出したアルダの折り返しを古橋が流し込み、3-0で前半を終えた。

迎えた後半も主導権を握るセルティックは50分、敵陣右サイドでボールを受けたパルマがボックス右手前まで切り込み、左足一閃。グラウンダーのシュートがニアサイドに突き刺さった。

4点差としたセルティックは、64分に古橋とアバダを下げてロッコ・ヴァータとマイケル・ジョンストンを投入。すると76分、ボックス右深くまで侵入したマイケル・ジョンストンの折り返しをヴァータが流し込み、5点目。

結局、試合はそのまま5-0でタイムアップ。完勝したセルティックが5回戦進出を決めた。
タイトルとURLをコピーしました