
プレミアリーグ第28節でニューカッスルに3-2の勝利を飾ったチェルシー。この試合76分にチームの3点目を決めたのがFWミハイロ・ムドリクだ。
2023年冬に8900万ポンドもの移籍金で加入した同選手は移籍金に見合う活躍を残せていないという批判の声も挙がっている。今季も大きく評価を上げたとは言いづらいが、直近3試合は2ゴールをマークしており、調子を上げてきているように感じる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f1d642ee3fdb165f0a864ba0c936198326f0b25
これから得点数を伸ばせるか
ニューカッスル戦で違いを見せたムドリク 直近3試合で2ゴールのスピードスターは目覚めつつあるのか 「彼にとって何かの始まりになることを願っている」 – https://t.co/WAOjvIJl3K pic.twitter.com/rXZZXlJ6yB
— theWORLD(ザ・ワールド)編集部 (@theWORLD_JPN) March 12, 2024
そんななか、コナー・ギャラガーは71分から出場し、ゴールをマークしたムドリクを英『Sky Sports』にて称賛した。
「ムドリクがゴールを決めてくれて本当にうれしかった。ニューカッスルは衝撃的だし、彼にとって簡単なことではなかった。彼が望んでいたほどには、うまくいっていない。数年前にチャンピオンズリーグで彼を見たよ、あそこにはその選手がいたんだ。これが彼にとって何かの始まりになることを願っている」
ギャラガーはこの試合のムドリクはCLでみた同選手のようだったとコメントしており、このゴールをきっかけに覚醒することを期待している。
今シーズン公式戦29試合で6ゴール3アシストを記録するムドリク。まだまだ本来のパフォーマンスを見せているとは言えず、8900万ポンドもの価値を見せているとは言えない。それでも少しずつではあるが、その才能を発揮しつつあるのは確かだ。