シュツットガルト 伊藤洋輝の移籍で日本ツアー盛り上がりに懸念の声「客入り心配」

ネタ・談話
1
ドイツ1部シュツットガルトが今夏に行う日本ツアーの盛り上がりを懸念する声が上がっている。

シュツットガルトは同ツアーでJ1京都(7月28日、京都)とJ1広島(8月1日、広島)と対戦することが先月に発表されていたが、目玉選手と目されていた日本代表DF伊藤洋輝が、ドイツ1部の名門バイエルン・ミュンヘンに移籍してしまった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e10d3661608cc1337778adcb74932061efecae21

「日本ツアーなのに日本人選手がいない可能性が高い…」


1

しかも元日本代表MF原口元気は今季限りでの退団が発表されており、所属先が変わっていてもおかしくはない。DFチェイス・アンリは、パリ五輪に出場する可能性がある。

それだけにSNS上には「日本ツアーなのに日本人選手がいない可能性が高い…」「これ盛り上がらないパターンなんじゃないか。客入り心配」「日本ツアーはこれがあるのよね」と興行の先行きを心配されている。

その一方で「急いで日本人、獲得したいと思っているはず」との指摘も。獲得可能性を報じられているMF田中碧(デュッセルドルフ)やMF鈴木唯人(ブレンビー)が加入すれば、状況は一変するだろう。

日本ツアーメンバーに日本人選手は入ってくるのだろうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    川村と川崎獲っちまえよ

  2. 匿名 より:

    居ても変わらないと思うが

  3. 匿名 より:

    今夏も色んなクラブが来るけどランスにはIJと敬斗のイケメンコンビがいて4試合もやるし、シュツットガルトは来季CLクラブとは言え来日するクラブの中じゃ現状厳しいだろうね

  4. 匿名 より:

    広島・京都に元いた選手が所属してるんなら盛り上がるけど、そうじゃないなら日本人いようがいまいが別にって感じでしょ

  5. 匿名 より:

    元々誰か日本人を獲得する予定だろうね
    誰なんだろう?

  6. 匿名 より:

    浅野を獲ってCLでバルサと当たれば面白いことが起きそう

タイトルとURLをコピーしました