「止まらない怪力。最終予選って厳しいはずだよね?」日本の“無双”に米大手が驚嘆!「ゴールへの道をあちこちに。意のまま」

W杯アジア最終予選
1
北中米ワールドカップ(W杯)出場を懸けたアジア最終(3次)予選が、9月についに開幕。日本は中国に7-0、バーレーンに5-0で大勝し、最高の形でスタートを切った。

一方で、オーストラリアは2戦未勝利、韓国はホームでパレスチナ相手にドロー発進など、いくつか波乱もあったなか、アメリカの大手スポーツチャンネル『ESPN』が「W杯アジア3次予選が始まり、私たちが学んだこと」と題した記事を掲載。森保ジャパンに関しては「止まらない怪力」と評している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c903a93d2fcfceb74110b4d7c9336dbedb9b7ad

各ポジションに質の高い選手を揃える森保ジャパン


1

「日本はアジア2次予選で6連勝を飾り、24ゴール無失点という驚異的な数字を叩き出した。ただ、3次予選では常により厳しい試練が待ち受けているはずだよね?サムライブルーにその覚書は関係ない。彼らは中国とバーレーンをそれぞれ7-0、5-0で蹴散らした。

9人の得点者を出しており、ゴールへの道をあちこちに、ベンチにいる選手たちにも開き、意のままに質の高さを示している。『死のグループ』に組み込まれ、今後サウジアラビア、オーストラリアという最大の難敵が待ち受けているが、すでにW杯出場を固いものとしている」

他国に目を向けると、中国は「かつてはアジアのトップチームと見なされていたが、最近はかなり落ち込んでいる。現在彼らは、最底辺にいるかもしれない。日本戦での惨敗は全くもって酷いものだった」と分析しているほか、韓国は「最強メンバーが決まらない」と見ている。

「7月に就任したホン・ミョンボは、多くの批判を浴び、韓国代表監督としてすでに困難な仕事に直面している。それに彼がファーストチョイスを決めかねている状況もある。火曜のオマーン戦で決勝点を挙げたソン・フンミンやイ・ガンインがいるのは確かだが、他のポジションの競争は続いている」
1

日本は勢いを一切落とさず、無敵のまま最終予選を完走できるか。

コメント

  1. 匿名 より:

    次は頭から三笘、久保、伊東、冨安、伊藤出して欲しいね
    圧倒してさっさとチケット獲得したい

    • 匿名 より:

      次は今や昔の強さは見る影もない弱小国のサウジっすよ
      その辺出すのはもったいないっす

    • 匿名 より:

      冨安伊藤は怪我明けだし無理させずに召集もしなくて良い

  2. 匿名 より:

    怪力って言われると腕力が強いってイメージになるんだが
    もうちょい良い訳語は無かったんだろうか

    • 匿名 より:

      原文では怪力となってるところはjuggernautだから怪力乱神を語らずっていう意味での怪力ってことにはなるのかな
      英語のジャガーノートはまあ独特の意味があるから翻訳しづらかったのはあるだろうけどね
      ヴィシュヌの化身のジャガンナートの祭で山車に身を投げて死ぬ人がでるという大航海時代の報告から他者に犠牲を強いる絶対的な力という意味で使われるらしい

  3. 匿名 より:

    伊藤怪我治ったん?
    怪我の選手は代表で無理する事ないな
    バイヤンで力付けて、ガッツリ代表で活躍して欲しい

  4. 匿名 より:

    せめてサウジ戦からラリア戦でドキドキしたいのう

  5. 匿名 より:

    やはり力こそがパワーなんだな

  6. 匿名 より:

    左右に強烈なWBが揃った場合にのみ3241の暴力が機能する
    久保の介護の無い堂安が攻守に機能不全にしててよくわかった

  7. 匿名 より:

    中国バーレーンに勝っただけなのに…

  8. 鳥取弥助 より:

    韓国人はこういう事をやってホコラシイしたかったんだろw

タイトルとURLをコピーしました