「衝撃、ショックだ」トッテナムがソン・フンミンを今季限りで放出か。英報道に韓国メディアが愕然!「10年間の献身が崩壊」

プレミア
1
トッテナムで在籍10年目を迎えた韓国代表FWソン・フンミンは、今シーズン限りで契約が満了となる。その契約の延長交渉は進んでいないようだ。

韓国メディア『SPOTV NEWS』は9月13日、「衝撃、ショックだ!トッテナムはソン・フンミンとの契約更新の意思なし。10年間の献身が崩壊…英メディアは衝撃に震える」と題した記事を掲載。次のように伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/697336f5d8ba0a8e48147a6399458cc51a2c840c

トッテナムで10年目を迎えたソン・フンミン



「ソン・フンミン(32歳)はトッテナムで10シーズン目を迎えている。しかし、トッテナムが1年間の延長オプションを発動するという『噂』があるだけで、公式な動きはない。2024-25シーズンが延長オプションなしで終了した場合、ソン・フンミンはフリーエージェントとして放出される」

記事は、トッテナムの専門サイト『To the Lane & Back』が「トッテナムのニュースでかなり信頼できる記者アラスデア・ゴールド氏は、チームとソン・フンミンが望めば契約延長に合意できるが、トッテナムはソン・フンミンと新しい契約を結ぶ兆候を見せていない」と報じたとし、こう綴っている。

「かつてソン・フンミンがトッテナムのレジェンドとする説が出てきて1年延長のオプションあるいは異例の長期再契約の話が出回った。だが今は1年延長オプションの発動すら疑問符が付く状況だ」
1

スパーズのエースとして君臨する母国のスーパースターへの扱いに、愕然としているようだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    それただの円満退団や。

  2. 匿名 より:

    もっといいクラブ行けるよ

  3. 匿名 より:

    延長交渉なしでクラブに差別されたと訴えるまで あと300日・・・

  4. 匿名 より:

    そろそろ世代交代だろ代表でも

  5. 匿名 より:

    アトレティコ有力て見たけど
    32とはいえもっといい所いけるよな

    • 匿名 より:

      給料払えないだろ

    • 匿名 より:

      取ってもベンチしか居場所ないアトレティコが取るかねぇ?
      欲しいのはストライカーよりもグリーズマンの後継だろうし
      まぁプレミア中堅ぐらいじゃないの

  6. 匿名 より:

    フリーなら手を挙げるところ
    沢山有るでしょ?
    知らんけど

  7. >< より:

    冬マーケットで移籍すればいいだけのことよな
    スパーズも契約延長しないなら冬に出すことを拒否しないだろう

  8. 匿名 より:

    中国がお似合いだよ

  9. 匿名 より:

    商業的価値が低い選手だからな

  10. 匿名 より:

    年齢的にしょうがねーだろ。
    隣国メディアって何かと「裏切りだ!」とかって騒ぐよな。
    本当にリスカブスって言葉がよく似合う。

  11. 匿名 より:

    サウジで一儲けやろ

  12. 匿名 より:

    普通に円満退団やろこれは
    サウジもありそう

  13. 匿名 より:

    バルサとマドリー以外、監督が補強の人事権持ってないクラブは面白くないから勝手にしてくれって感じ

    • 匿名 より:

      監督じゃなくクラブフロントが補強の主導権もってるのは理想的な状態なんだがな
      かつてのファーガソンやベンゲルみたいに超長期政権じゃないかぎり、監督が人事権もってるのはNG(監督含む合議制ならアリ)
      まー面白いってのがお笑いって意味なら分かる

      • 匿名 より:

        残念だけど、フロントが補強候補を絞ってると強くならないんだよ
        アーセナルだってアルテタ招く時にそこから見直したわけで

        プレミアの場合、下位クラブは良いんだけど、妥当な評価で優秀な選手引っ張ってきても、フィットしないとダメだから中堅以上のクラブはなかなか強くならんのよ

  14. 匿名 より:

    32歳だしあとは中東で一儲けでええやろ、需要は知らんが

  15. 匿名 より:

    まだまだ全然主力でやれるけど、クラブのサイクル的に放出の時期ではあるんよね
    この年齢でソンなら引く手数多でしょ
    中東でガッツリ蓄えるのもアリだと思うし

  16. 匿名 より:

    32歳なら世代交代したいクラブだったらそんなもんじゃね?

  17. 匿名 より:

    得点が落ちて苦戦してるマンUがお似合いだよ

  18. 匿名 より:

    32歳なら、サウジなりUSなり、あと5年は十分稼げるだろう

  19. 匿名 より:

    これまでどんだけ韓国で稼いだんだよ
    この数年韓国で世界的なのはソンくらいだったし点も取ってたから
    韓国資本がかなり凄いことになってたはず

    この金を逃さないためにイガンインかバイエルンのやつを取ったほうが良いんじゃない?

  20. 匿名 より:

    >10年間の献身が崩壊

    大袈裟やね、今なら欲しがるクラブもあるだろうからむしろ気を使ってくれた方やろ
    ベテランの経験値を欲しがるクラブもあるだろうから、そっちで頑張れば良いのでは

  21. 匿名 より:

    ソンをソニーという愛称で呼ぶのをやめてほしい
    ソンは一般的な東アジア人の中でもルックスが下位にいる
    彼をソニーと呼ぶのは会社のソニーのブランドが毀損される。

  22. 匿名 より:

    今のプレミアはHG枠じゃないとレジェンド枠で数年残すのムズイんだよなー
    怪我人8〜9人とかザラだし21歳未満のスタメン複数人抱えてるとかじゃないとなかなか

  23. 匿名 より:

    誰にでも訪れるキャリアの終盤に差し掛かって、晩年をどう過ごすかってだけだろうに、何故あの国は裏切られた、被害者だって騒ぎ立てるんだろうな

  24. 匿名 より:

    サムスンとかヒュンダイとかスポンサー付かないの?
    コリアンマネー狙いで財政厳しいとこからオファーありそうだけど

  25. 匿名 より:

    イガンインが移籍すればPSGもあり得るだろ?

  26. 匿名 より:

    どんな名選手でも衰えたら容赦なく切られるのがサッカーだよなあ

  27. 匿名 より:

    いよいよマドリーか!

  28. 匿名 より:

    サウジアラビアかサウスコリアかでしょ
    バレンシアとか行きそうじゃね?

  29. 匿名 より:

    レアルに行かれたらなんだか悔しいからいやだな
    せめてバイエルンくらいにして欲しい

タイトルとURLをコピーしました