ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)の立石敬之CEOが8月30日、初代「シントトロイデンガールズ」結成発表会後に取材に応じ、岡崎慎司の獲得について語った。
日本企業の『DMM.com』がオーナーを務める同クラブは、日本人選手が数多くプレー。今季は香川真司、シュミット・ダニエル、林大地、橋岡大樹が所属し、今月19日には岡崎の加入が発表された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9234ea05fb0167cc0fe251cf1dca9234fec4b4e5
練習参加を経て、STVVに加入した岡崎。5節・オーステンデ戦でデビューし、チームの今季初勝利に貢献した
クラブは、昨シーズンに期限付き移籍で加わっていたFW原大智が退団し、また林が開幕後に負傷するなど、FW陣に少なからず不安を抱えていた。
そこに、スペイン2部カルタヘナを退団し、フリーとなっていた岡崎が練習参加。立石CEOは「彼からお願いされて練習参加して、コンディションを整えていたんですけども、思いのほか、身体が動いているんですね」とポジティブな印象を受けたという。
「(ベルント・ホラーバッハ)監督がドイツ人で、彼の(ドイツでプレーしていた)若い頃のイメージを持っていまして。それで監督が『ぜひ』となって。いろんなものが同時に重なっての獲得になりました」
コメント
ガールズ…?
写真では岡崎はあんまり変わってないのに、
香川の人相自体の変わりぶりがこわいんだが
トトロガールズのFANTAデビューありますか?
>>3
シュワシュワしてて草