日本代表MF堂安律が再びチームを救う活躍を見せた。
今季からフライブルクでプレーする堂安。今季最初の公式戦だったDFBポカール1回戦のカイザースラウテルン戦では、延長後半に決勝点となる直接FKを決めていきなりチームを救っていた。
ブンデスリーガが開幕してからも、開幕戦でいきなりゴールを記録。4試合連続でスタメン出場するなど、良いスタートを切っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/57d614b574d56dbd4fed0686750c40797eeeab7d
堂安律が途中出場から今季2ゴール目
3日に行われた第5節のレバークーゼン戦は今季初のベンチスタートに。しかし、チームは前半に失点し、あまり流れが良くない中、負傷のマヌエル・グルデに代わって後半頭から途中出場する。
すると、チームは早々に2点を奪い逆転に成功。しかし、65分に失点し2-2となる。
すると迎えた71分、堂安が魅せる。フライブルクが右CKを獲得すると、クリスティアン・ギュンターがクロス。これをニコラス・ホフラーがニアサイドでフリック。ファーに飛んだボールを、相手にマークされながらも堂安が飛び込んで押し込み、勝ち越しゴールを決める。
これが決勝点となり、フライブルクが勝利。3連勝とした。
気迫がこもったこのゴールには、「素晴らしいゴール!!」、「よく詰めてた」、「ナイスゴール!」とコメント。泥臭い気持ちの入ったゴールに称賛の声が集まっている。
コメント
正直ここ2試合はパッとして無かったけどこの試合はゴール抜きにしても良かった
フライブルク普通にいいチームだし2位狙えると思う
堂安はボディコンタクトもガンガンいくから頼もしいな
体幹モンスターはやっぱ強いわ。鬼キープ。
さて、またスタメンに返り咲くかね。
PSVでも最終的にはポジション奪い取ったし。
アジアカップあたりは、今の南野並かそれ以上に批判されてたけど、よく盛り返したよなぁ…。堂安の成長が楽しみだわ。