「W杯優勝がなくても最高」イニエスタが悲願成就の盟友メッシに言及!「彼をベストだと思わない人は言い訳を探すはずだ」

ネタ・談話

1

リオネル・メッシは、ディエゴ・マラドーナを超えたのか。前者が唯一足りないと言われていたワールドカップ優勝を果たしても、議論が尽きることはないだろう。

カタールの地でメッシが悲願を成就させたことで、「史上最高」の地位は盤石との意見がある。一方で、マラドーナをはじめとする新旧レジェンドを推し続ける声もある。

バルセロナでメッシと戦った盟友アンドレス・イニエスタは、メッシを最高の選手と考えているひとりだ。ただ、それはワールドカップのタイトルを獲得したかによらないという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffec7039da173e9233f9a25df03f8e2642d77968

盟友メッシについて言及したイニエスタ

2

米スポーツチャンネル『ESPN』で、イニエスタは「自分にとっては、ワールドカップで優勝していなくても、メッシがベストだ」と話した。

「ワールドカップを制したことは、ほかの人がどう思うかよりも、彼自身にとって大きな喜びの源だと思う。彼だけではなく、アルゼンチンという国全体にとってね。彼らは完全にふさわしいかたちで優勝した」

「メッシをベストだと思わない人はみんな、彼がワールドカップで優勝したかにかかわらず、そういう見方を続けるための言い訳を探すはずだ」

そのメッシが2得点をあげ、キリアン・エムバペがハットトリックを達成したファイナルは、歴史に残る一戦となった。イニエスタも「ゴール、感動、試合で起きたすべてのことから、史上最高のファイナルだったと思う」と述べている。

「ファンにとって素晴らしい試合だったのは明白で、ワールドカップ決勝にふさわしかった」

3

2010年のW杯ファイナルで決勝弾を決めた名手も感銘を受けたようだ。

コメント

  1. 名無し より:

    正解

  2. 名無し より:

    能力的にはベストだけど人体改造マンじゃん
    言い訳なの?

  3. 名無し より:

    世界ドーピング機構が何も言わないんだからまったく問題ない

  4. 名無し より:

    いつも同じこと言ってるやついるよないつまでもそんなにすごくなるならその成長の薬の成分を使って他の選手も投与しろよ
    それ打てばバロンドールになれるんだろ
    すさまじい金儲けできるのに誰もその合法ドーピングの薬を作れない

  5. 名無し より:

    言い訳だらけで草

  6. 名無し より:

    成長ホルモン如きでサッカー上手くなるとか筋肉つくと思ってるとか呆れるわ。

  7. 名無し より:

    俺もタイでホルモン打ってたけど163cm44kgの奇形ヒョロガリだぞ

タイトルとURLをコピーしました