やっぱり浦和に!? ギリシャ代表FWギアクマキス、MLS行きが頓挫し浦和のメディカルチェック受診の許可が下りる

獲得興味・噂

1

去就が二転三転しているセルティックのギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキス(28)だが、やはり当初の予定通り浦和レッズへの移籍が実現する可能性が高いようだ。スコットランド『サン』が伝えた。

2021年夏にVVVフェンロからセルティックへと加入したギアクマキス。2021-22シーズンは公式戦29試合で17ゴールを記録し、FW古橋亨梧と共にチームを牽引した。

今シーズンは控えに回る機会も多い中、公式戦28試合で9ゴール1アシストを記録。その中で、今冬の移籍が浮上。多くのクラブが関心を寄せる中、浦和への移籍が合意に近づいていると現地でも報じられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6166c92b22e57a8ef967ee30fb7e3248aa137b89

アトランタ・ユナイテッドはレンタル移籍のオファーということもあり、セルティックが拒否

2

しかし、その後にメジャーリーグ・サッカー(MLS)のアトランタ・ユナイテッドへの移籍が近づいていると報道。加入は確実だとされていたが、完全移籍ではなくレンタル移籍のオファーということもあり、セルティックが拒否。破談となった。

そんな中、再浮上したのが浦和。『サン』は、400万ポンド(約6億4000万円)の浦和のオファーは一番良いものだったとし、アムステルダムで浦和のメディカルチェックを受ける許可が与えられたとしている。

アンジェ・ポステコグルー監督もギアクマキスの移籍について言及。可能性を模索しているとし、移籍を容認するとしながらも、まだ何も決まっていないとした。

「ジャコは自分のためにいくつかの選択肢を模索したいと思っており、それが彼がやっていることだ。彼が本当に探求したいことを見つけ、それがクラブとして我々に適している場合、その観点から見ていく」

「彼については多くの憶測が飛び交っているが、何も決まっていない。ウィンドウの残り数日があり、何が起こるかを見ていく」

「バックグラウンドではかなりのことが進行中であり、今後数日で解決されることを願っている」

3

アメリカ行きが無くなったギアクマキス。当初から動いていた浦和への移籍が実現するだろうか。

コメント

  1. 名無し より:

    この話題に一番ヤキモキしてるのは浦和よりも韓国人の彼w

  2. 名無し より:

    アメリカっぽいね

  3. 名無し より:

    アトランタ決まりそう

  4. 名無し より:

    あと2回合意したら起こして

タイトルとURLをコピーしました