ピッチに乱入した観客からパンチを喰らうも…セビージャGKは冷静に対応「自制して正解だった」

CL・EL・ECL

1

セビージャのセルビア代表GKマルコ・ドミトロヴィッチは、23日に行われたヨーロッパリーグ(EL)・プレーオフステージセカンドレグのPSV戦で、ピッチに乱入してきた観客に襲われる事態に見舞われた。同日、スペイン紙『アス』が報じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/09a0044ee576557b6c104071b84e680dfa640480

闖入者に冷静に対応したGkドミトロヴィッチ

EL屈指の名門対決となったセビージャ対PSVの一戦。ファーストレグで3点のアドバンテージを得たセビージャだったが、敵地で行われたセカンドレグではPSVの反撃に遭った。スコアレスで迎えた77分にFWルーク・デ・ヨングに恩返し弾を献上すると、後半アディショナルタイムにも失点。それでも3失点目は許さず、“ELの盟主”たる粘り強さを見せて、ラウンド16に駒を進めている。

そんな同試合に先発フル出場したGKマルコ・ドミトロヴィッチだが、後半アディショナルタイムにピッチに乱入してきた観客に襲われる事態に見舞われた。同選手は、一発パンチを喰らった際に首筋に傷を負ったものの、すぐさま冷静に対応して、闖入者の身柄を警備員に引き渡している。

試合後、ドミトロヴィッチは「こんなのは初めてだ。本当は何をしてやりたかったかは、黙っているつもり。自分がどこにいるのかを自覚して、彼のことを切り捨てたのは良かったと思う。自制して正解だった。そうでなければ、さらに事態は発展していたかもしれないからね」と告白しつつ、「彼は、僕を殴りたかったんだ。フットボールのピッチでこんなことが起こるなんて…残念だよ。UEFAは介入すべきだし、二度とこのようなことが起こってはならない」と心境を吐露している。

3

セビージャはPSVに0-2で敗れたが、第1戦は3-0で勝利しており、2戦合計3-2でベスト16進出を決めた。

コメント

  1. 名無し より:

    よく恵体のプロアスリートに殴りかかれるよな
    警備員からフルボッコにされるだろうし暴行罪にもなるだろうし下手すると返り討ちに遭うだろうし

  2. 名無し より:

    よく我慢したな
    抑える際に殴ってしまってもおかしくないだろうに

  3. 名無し より:

    この前のW杯といい、オランダって低俗だよな。
    無駄にプライドが高い。

  4. 名無し より:

    毎回毎回ピッチへの乱入を防げない仕組みを何とかしないといつか死人が出るわ。
    もっと愚かな行為には見せしめが必要だ。

  5. 名無し より:

    これがもし凶器を持ったテロリストだったらと考えるとゾッとする

  6. 名無し より:

    殴り返したらレッドカードだしな。
    理不尽すぎる。

  7. 名無し より:

    ※3
    別にハメ外す場でもない飲食店で共有物ベロベロしたりアルコールぶっかけたりする日本人の方が終わってるよ

  8. 名無し より:

    高卒おじやろ

タイトルとURLをコピーしました