久保建英の争奪戦にイタリアビッグクラブも参戦か!?欧州メディアが報道「クボのスタイルはどちらにもフィットする」

久保建英

1

ラ・リーガ、レアル・ソシエダの久保建英(21)は今季、チームの攻撃を牽引する役割として、一際注目される存在となった。それにより、古巣であるレアル・マドリー、アカデミー時代を過ごしたバルセロナが獲得に動いているとのニュースが一斉に報じられた。

国内の絶対的な「2強」との繋がりがフォーカスされる中、ここにきてスペイン以外のビッグクラブも関心を寄せられていることが伝えられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c9dd4ddcbfa69c80e84d14fb4fb4e59dc3f123d

久保にはスペインの2強だけでなく、イタリアのビッグクラブも関心を示しているようだ

2

スペインスポーツメディア『ElDesmarque』は2月23日、話題となっている日本人ミッドフィールダーの去就に関するトピックを配信、イタリアのACミランとユベントスが久保に興味を示していると伝えている。

トピックでは「レアル・マドリーから650万ユーロで移籍してきた彼は、ようやくクラブに定着し、自分の潜在能力を引き出そうとしていた。そしてマジョルカ、ビジャレアル、ヘタフェでのレンタルプレーを経て、ドノスティア(レアル・ソシエダの本拠地)で自分の居場所を見つけたのだ」と今季のパフォーマンスを称賛。

続けて「現在までに、全コンペティションで26試合に出場し、そのうち19試合がリーガ・サンタンデールで、合計1799分出場4ゴール5アシストを記録している。イマノル・アルグアシル監督の構想の中でほぼ定位置となっており、レアル・ソシエダでの彼の活躍は決して注目されていないわけではない」と他クラブからの関心が高まっていると指摘している。

その上で「実際、イタリアのウェブサイト『Calciomercato』はタケフサ・クボを狙うイタリアの2つの重要なクラブについて説明している。この情報によると、ミランとユベントスが争奪戦に参戦する可能性があるという」として、セリエAの2クラブの動向に言及。「ロッソネリはアレクシス・サーレマーカースとジュニオール・メシアスのパフォーマンスに満足していないだろうし、ユーベは今夏に契約を終えるディ・マリアの退団に直面する可能性がある。それゆえ、この日本人選手のスタイルは、そのどちらにもフィットする」と綴っており、両クラブが久保獲得を狙う理由を説いている。

3

記事では他にも、バルセロナがすでにコンタクトを取ったとも伝えている。シーズンも折り返しを過ぎ、各国リーグの戦いが熾烈を極めていくとともに、欧州を股にかけた21歳をめぐる報道もさらに過熱していくことは明らかだ。

コメント

  1. 名無し より:

    お金無いならROMってろ

  2. 名無し より:

    堂安買え

  3. 名無し より:

    完成してから移籍しても遅くないわ

  4. 名無し より:

    バルセロナレアルならまだしも
    今のソシエダを出てミランや今のユベントスに行く意味が

  5. 名無し より:

    ラリーが3位チームの中核
    イタリアに行く意味ある?

  6. 名無し より:

    よほどのことがない限りソシエダとリーガからは出そうにないわ

タイトルとURLをコピーしました