フランクフルトのオリヴァー・グラスナー監督は鎌田大地の不調を認めた。
シーズン前半戦ではフランクフルトの中心選手として活躍した鎌田。ブンデスリーガ第12節までに7ゴール3アシストを記録した一方で、2023年に入ってからはリーグ戦ではノーゴールとなっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/33d72107bf1fa9cfd8c52cbf3cb4a564af4dba75
2023年に入ってからはリーグ戦ではノーゴール
グラスナー監督は調子を落とす鎌田について「彼はとても献身的だが、秋にあったような自然なフィニッシュのセンスがない。もちろん、彼があの効率性を取り戻してくれることを望んでいるよ。彼もまた、そこに到達するためにとても努力しているが、彼や私たちが望むようにはうまくいっていない」と不調を認めた。
また、鎌田は今季限りでフランクフルトを退団することをすでに発表済み。それでも、指揮官は「彼は最後の日まで、アイントラハトの成功のために全力を尽くしてくれると信じている。そして、私たちもできる限り彼をサポートする」と断言した。
コメント
心ここにあらず
ていうか、もうピークは過ぎてる。
代表でアホな使われ方してから完全に調子狂っちゃったよな
ポジション変更の過渡期だな。あとは次のリーグ次第だろう6番か8番で使われるチームに行くのだろうから。
日本人のピークは短い
鎌田は不調やがそれ以上にグラスナーのフランクフルトが機能不全になってる。コロムアニ鎌田エンディカが出ていったら来季補強当てないと間違いなく降格に巻き込まれると思う。
>>6まあヌディカは大した選手じゃないけど。同意。
>>5
長谷部は
確かに鎌田どうこう以前の問題があるようには見える
得点シーンだいたいコロムアニのゴリ押し