「頑張れアミーゴ」「決して忘れない日本での日々」イニエスタが神戸退団のサンペールへ激熱エール!同じバルサ出身、直の後輩

引退・退団

1

ヴィッセル神戸が7月15日、セルジ・サンペールと双方合意の上、契約を解除すると発表した。16日にノエビアスタジアム神戸で開催されるJ1第21節・サガン鳥栖戦をもってチームを離れる。

世代別スペイン代表歴がある28歳のMFは、2019年に下部組織から在籍したバルセロナから加入。1年目から主力として活躍し、天皇杯初制覇などに貢献した。5年目の今季はここまでカップ戦での出場はあったが、リーグ戦でのプレータイムはゼロだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe81a41a8e7b382afdb90f0ae8a386156ef1f4e

同じ2023年の夏に神戸を退団するサンペール

ファンから別れを惜しむ声が続々と上がるなか、一足先に神戸を退団したアンドレス・イニエスタもツイッターで反応。2020年にFUJI XEROX SUPER CUPを制した際、トロフィーを共に持った2ショットなど、4枚の厳選写真を添え、同じバルサ出身の後輩に熱いメッセージを送った。

「偉大なるセルジ!一緒に過ごしたこの数年間はとても有意義で特別なものでした。決して忘れることのない日本での日々。常にヴィッセル神戸の為に最善を尽くし戦ってきました、それがあなたの人柄を物語っています。幸運を祈ります!頑張れアミーゴ!」

サンペールはクラブHPを通じて「ファンからの愛情を感じながら、とても幸せな時を過ごせたことに本当に感謝している。神戸に来る前は、ここまで幸せな日々を送れるとは想像もできなかった。この4年間、良い時もあれば苦しい時もあったけど、自分が持ち帰るのは、たくさんの美しい思い出ばかりだ」などとコメント。去就は明らかにしていない。

一体どこで新たな挑戦を始めるのか。同胞のスーパーレジェンドも活躍を強く願っている。

タイトルとURLをコピーしました