遠藤航、シュツットガルト残留へ「今夏に新契約を結ばなくても残る」「数週間で交渉強化」と報道…伊藤洋輝も残留

遠藤航

1

ドイツ1部シュツットガルトの日本代表主将MF遠藤航の残留が決まったと23日、現地紙「ビルト」、英国拠点のスポーツメディア「90MIN」などが報じた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/776766b7166e48a80ecded8c1ef7365a68c0a073

遠藤のリーダーシップとサッカー技術がクラブに必要

2

昨季、リーグ16位からプレーオフの末に1部残留を決めたシュツットガルト。チームにとって重要な戦力である遠藤は、2024年夏まで契約を残している中「今夏に新契約を結ばないとしても残留する」と決まったという。クラブは契約延長を提示しており、「数週間のうちに交渉が強化される予定」。ウォールゲムートSDは、遠藤のリーダーシップとサッカー技術がクラブに必要だと話しているという。

また、日本代表DF伊藤洋輝も残留が決まった。ウォールゲムートSDは「視野の広さで多くのものをもたらしてくれている。信じられないほどのプロ意識があり、彼のベストはまだ先にある」と、評価と期待を口にしているといい、2026年まで契約があると報じている。

3

遠藤はシュトゥットガルトのキャプテンとして中心選手に君臨。昨季もリーグ戦33試合で5ゴール5アシストを記録し、入れ替え戦の末に残留に大きく貢献した。

コメント

  1. 名無し より:

    ふと思ったけど日本人選手の代理人って大体日本人だよな?
    コイツ等まともな交渉事できんの?
    欧州のやり手相手にタフな交渉が出来るとはとても思えんけど
    佃煮はまだ日本人からかけ離れた価値観の持ち主だから選手の為の交渉はうまくやってると思ったけど鎌田の件を見ているとよく分からん
    少なくとも遠藤みたいにクラブの為に身を粉にして働いているのに1億円も貰えずバイアウト条項もつけず自由にしてもらえないって代理人、何の仕事もしてないと一緒だろ

  2. 名無し より:

    長谷部のような、クラブレジェンドになってこのチームに残り続けるんだろうな。
    年齢的にも厳しいからなぁ

  3. 名無し より:

    移籍しそうなやつ全員残留してるやん

  4. 名無し より:

    日本はまだ海外組が少ないからな、もっと海外組が増えないとそんな簡単に1年で数人もステップは見られないだろ

  5. 名無し より:

    年齢的な事と、外国人枠なんで選手としてのポジションが安定してないからなぁ

  6. 名無し より:

    移籍について相対評価できない人間多いな、日本人選手しか見てないから分からないんだろうけど、この二人以上に活躍してて、安い、若い、EU圏内の選手いたら誰でもそっち取る、ただ、それだけなのに騒ぎすぎなんだよ

  7. 名無し より:

    日本の報道の基準が野球だから移籍が簡単そうに思えるんだよ
    メジャー競技ってどんだけライバルがいるか分かってない
    WBCなんて日本の為の茶番競技でバカ騒ぎしてる国には理解できないだろうな

  8. 名無し より:

    延長するんだからしっかり金もらわないとな。

  9. 名無し より:

    遠藤航って給料ありえないほど安いんだっけ

  10. 名無し より:

    >>6
    サッカーのオリンピック代表で出る世代が移籍が頻繁に行って、A代表常連になるとそのチームに留まるのが多いな

  11. 名無し より:

    ※1
    佃はEL優勝時に噂ばかりで鎌田を売れなかった点、岡崎の清水0円移籍を始めとした二重契約騒動の点であんまり信用してない

  12. 名無し より:

    構想外や代表でない選手ならともかく
    アジアカップあるから移籍のタイミングとしては悪いんよな

  13. 名無し より:

    >>1
    普通は現地の仲介役使うからそこまで困らんよ
    勿論剛腕代理人が全部やるのが理想だけど

  14. 名無し より:

    ドイツ式の「クラブ愛」に巻き込まれない方がいいよ
    キャリア中盤を過ぎたら、一番に生涯年棒を考えるべき

  15. 名無し より:

    デュエル王スゲーって思ってたけど
    実は大して評価されない指数だったんじゃないのか?
    既にデュエル王でも無くなってるわけだが
    なんだかんだでオファーが無い、ステップアップできない(したいのに)
    ってのは評価されてないってだけでしょ?
    もちろん、年齢の問題が大きいのはわかるが

  16. 名無し より:

    プレミア無理だしまあ残留よね

  17. 名無し より:

    まあ自分がプレミアの監督なら取らないよね。日本人だから贔屓目に見てるけど現実はこれ。
    刈りっぱなしで配球があのレベルだと、戦術の組む時に不安要素にしかならないもの。相当評価が低いんだろうな。今まで移籍話そのものが少なすぎる。プレミア下位なら起用したらそれなりに活躍すると思うんだが。

  18. 名無し より:

    >>9
    8500万だってな
    まぁシュツットガルトの平均年俸が8000万なので。。
    ちなみにセルティックの平均年俸は3億でほぼベンチ外なのに井手口は1億貰ってたw
    みんな4大いk

  19. 名無し より:

    みんな4大行け行け言うけどプレミア以外の中下位ほんと薄給だから
    中下位行くくらいならclにも出れるセルティックとかガラタサライで高給貰う方がいいと思う

  20. 名無し より:

    この夏、佃煮惨敗だっりする?

タイトルとURLをコピーしました