バイエルン・ミュンヘンのセルジュ・ニャブリ、トーマス・トゥヘル監督が前日会見に出席した。
「スカパー!ブンデスリーガジャパンツアー2023 Audi Football Summit」で川崎フロンターレと対戦するバイエルン。前日会見の中でいきなり移籍の可能性について問われたニャブリは笑顔を見せつつ、「噂は多すぎるね。実際、僕のところに来た人はいない。バイエルンでプレーすることを嬉しく思っているし、これからもとどまっていく」と改めて残留を宣言した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b110257ba0223c712b11cf3c324670b0f31bcc0d
一足先に来日していたニャブリ
また、6月末にはプライベートで日本を訪れていたニャブリ。「数年前から訪問しようと思っていた」と明かし、こう続けた。
「日本の文化、食事、ファッションが大好きなんだ。東京に来たときに川崎Fの選手と一緒になってトレーニングできたし、刺激になった。企画してもらったことを感謝している。必ずまた来たいね」
また、トゥヘル監督は新加入のキム・ミンジェについて言及。川崎フロンターレ戦がデビュー戦となることを明かした。
「彼は本当に高いレベルで、人間性、勤勉性もある。トレーニングもしっかりしているし、すべてを兼ね備えた選手だ。彼がいることを嬉しく思う。何も起きなければ、川崎F戦でデビューしてもらう。45分間は出るだろう。彼のデビュー戦が上手くいってほしいし、それでさらなる推進力を得てほしい」